てんちゃんの事かいちゃんの事 | ひめとてんとかい時々毒舌かぁしゃん

ひめとてんとかい時々毒舌かぁしゃん

てんちゃんは2019年2月にかいちゃんは2020年6月にGO保護犬GOを卒業し我が家の子になりました。
先住犬ひめちゃんは2019年11月15歳10ヶ月で虹の橋へお引越し。
GO保護犬GOさんを応援してます。

かいちゃんが家に来て1週間たちました。
我が家のルールもちゃんと覚えてお母さんのお話も聞けます😊




てんちゃんかいちゃんはGO保護犬GOの卒業犬です。


てんちゃんは2018年の年末に殺処分場から保護して頂き2019年2月に我が家の子になりました。
保護当時はお腹辺りを痛がり足を引きずりご飯も上手く食べれなかったそうです。
外的要因の痛みとの診断、、虐待でしょうね。

怖がりです。男の子が特に怖いのです。

性格はとっても優しいのでかいちゃんが嫌な事をしても決して怒りませんほっこり


我が家に来て1年4ヶ月。逞しくなって優しいお兄ちゃんに成長してくれました。




かいちゃんは2020年4月半ばに殺処分場から保護して頂きました。家の子になったのは1週間前。

保護当時はガリガリで毛は剥げていて今現在もまだ毛は生え揃ってません。
ネグレクトでしょう。飼育放棄。
ご飯も貰えずもちろん手入れなんてして貰えず。
声帯も切られているので声も出ません。



飢え。死ぬ寸前まで飢えていたのかも知れません。床に何か落ちてないかクンクンします。落ちていればゴミでも食べてしまいます。

お母さん1日に数回掃除機をかけて気を付けます。


ウンチも注意しないと食べてしまいます。
食べてはいけないと注意されるので躊躇して食べずに片付けるまで待ってくれる様になってきました。

食べ物に物凄く執着があるので てんちゃんと一緒におやつなど食べる時は注意です。
この子をこのようにしてしまったのは人です。






てんちゃんもかいちゃんも殺処分場に飼い主が持ち込んだ子です。そこに持ち込むと言う事は死んでも良いと思って連れて行くのでしょう。



私はこの子たちを殺処分場に持ち込んだ人間をなんとも思いません。
怒った所でどうなる事でもないですし、その労力と時間はこの子たちへ使いたいのです。


どうでも良いのです。そのような事をする人間には必ず自分に罰として返ってきますから。因果応報。





かいちゃんまだまだ赤ちゃんです。沢山お勉強して成長してねっほっこり






GOさんの所にはまだまだ医療費がかかる子たちが沢山います。

ラクマ "ちびてんショップ" の売り上げは全て
GO保護犬GOの子たちの医療費などにあてられます。
よろしくお願いします🙇‍♀️



GOさんブログは←こちらから