自家製酵母deパン焼き | おひるね日和

おひるね日和

キャンちゃん スーちゃん フレンチブルドックやってます♪

投稿写真

投稿写真

自家製酵母deパン焼きまちた🎵
レーズンの酵母は元気にできるので
お気に入りでつ
4日ほどでシュワシュワしてきました

今回はヨーグルトを作るヨーグルティアで
発酵…って言っても1時間ほど30度設定して
スイッチoffして放置プレイ( ̄∇ ̄*)ゞ
時間かけてゆっくり発酵するから忘れるぐらいで調度いい発酵具合

昨日から発酵放置プレイさせてた生地を
今朝焼きました
外カリッの中もっちり💕(*´ー`*)

油脂を入れない国産小麦と全粒粉を混ぜた
素朴なパン

キャンスーも大好きでつ💓♥❤
好きすぎてパンに群がりまつ💦

パン焼き器も便利なんだけど、材料を入れて
捏ねなくても時間をかけて出来上がるパンも
好きだ

たまに作るぐらいならパン焼き器入るかな?
って一気に断捨離候補に上がってしまった
パン焼き器💦

もぅ少し検討してみよぅ❗

って言うかその前に 家にはオーブンレンジと古いレンジがあるのはどーなんだ💦

でも使う頻度は古いレンジが圧倒的
オーブンレンジの多機能に自分がついてけなくて、単純機能の家電がワタシには合うよでつ

はぁ💨 焼くに特化したオーブンだけでよかったな

#犬  #フレブル  #自家製酵母 #パン
#断捨離