​こんにちは♡
ワークライフスタイリストJr.認定講師
ポジティブ心理学実践インストラクター

TIEです♡


はーい!


今日は宣言通り

みっちり子どもと過ごしました♡♡



『自分のやりたい事』やりたい気持ちは

正直ウズウズしておりましたが。笑





下の子が背中で寝ている間

上の子のリクエストに応えて

折り紙をしておりました。



折り紙…意外と難しい。。。









ぜーんぶ

ひらがなで書かれているような

折り紙の本なのに


『かんたん』が全然簡単じゃない!







恥ずかしい話。。





私、『丁寧』って言われたことないんですよ。

ほっっっっとんど!!笑





だから

せっかく紙食べまくり怪獣(通称下の子)

邪魔しないので

出来るだけ丁寧にしようと思って

かなり真剣に取り組みました!




これちょっと

『フロー体験』に良いんじゃない?笑






フロー体験とは

その体験後に幸福度が増すと言われていて


大切なのは

『すこし難しい』レベル感!



ゾーンに入るなんて言われますね。


単に集中することさえも

少ないので

下の子お昼寝タイムに

持ってこいかも知れません♡






♡公式LINE♡4月から定期配信準備中!!
3月からプレ配信始まります♡
『あなたも仲間も幸せにする24の強み』
  
もしくはこちら▶︎@444sxdrf