連休中

こっちの都合も聞かずに押し掛けてきた義母義姉


夫はなんでそんなに嫌うんだよって

私を責めて、その後すごいケンカになりプンプン


結局それを引きずって連休中ずっと険悪だったムキー


今まで

あの人たちが私や子どもに言ったことやったこと

その都度話してきたのに

その度

「わかったわかった」って言ってたのに

まあ、結局は私の気持ちなんか理解もしないし

そもそも話をしたことさえ覚えてなかったみたい真顔


結婚前の私や私の実家に対するマウント

嫌み

私の父をバカにするようなことも言ってたな


その時の私は嫌われたくなくて、

なんか嫌な感じだなとは思っていても

スルーしてた

今なら「は?」って言い返すことができるけど

あの時は

なんか義実家の方を上に思ってしまったんだよねショボーン


そんな私の態度につけこんで義姉も言いたい放題でムキー

子どもが産まれた時だって

義母と一緒に

「目が小さいし睫毛も短いからうちの顔じゃない、かわいそうに」って本当に失礼なことを笑って言ってたムキー


その時は本当に頭にきて

それからしばらく顔を見せに行かなかったら

それでまた嫌みを言われて


とにかく産後の恨みは一生だから

あの時のことは絶対許さない


もう二度と顔も見たくないし

子どもにもら会わせるつもりはないって

散々夫に言ってたのにプンプン

結局時が過ぎれば何事もなかったように

「なんで孫に会わせないんだよ!?」って

まるで私が悪いみたいに責め立てる


は?

そっちに問題があるんだよプンプン


今までの嫌な思い出がよみがえって

本当に最悪な連休だったショボーン


買い物でもしてストレス発散させたいなあ