今朝、子どもたちを送り出した後

淹れたのは

凍頂烏龍茶


台湾旅行ではじめて飲んだのが凍頂でした


それまで烏龍茶といったらサントリーとかのペットボトルでしか飲んだことはなく


ちょっと渋みがあるけど

すっきりするお茶、といった認識でしかなかった私にとって、

この凍頂烏龍茶は衝撃的でした!


今までの烏龍茶と全く違う!

まず香りが違う!

語彙力がないのが本当に悔しいのだけど、

とても素敵な香りなんです


みずみずしいフルーツや、花のような香り

深く吸い込むと森林浴したみたいに

すっきりしますニコニコ

お味もすっきり、まろやか

 

 

中国茶を淹れるときは

小さな茶壺という茶器を使うのですが

私は今こちらでいただいてます

 

 一昨年、中国のドラマ 

瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~にはまり目がハートドラマの中で、蓋碗で優雅にお茶を飲んでるシーンがすごく素敵で

思わず買ってしまいました!


他にもたくさん素敵な茶器があり

時々覗いています


 シンプルなものにも惹かれます

大げさではなく、 中国茶のおかげで

私の人生に楽しみが増えたと思っていますニコニコ