本日の朝食
美味しかったので記します笑。
●セロリのぬか漬け

●しじみと水菜のお味噌汁
●秋鮭のムニエル、2種類
大きめな北海道の秋鮭切り身を
買ってあったので調理しました。
塩胡椒をして、酒を少し入れ
オリーブオイルで焼いて火を通したあと
◇1種は、🍋🌿レモンチーズパセリ
カットしたレモンと
皮を細切りにして冷凍保存
してあったものをフライパンに散らしました。
レモン汁もかけて♪
鮭の上に粉チーズと、ブラックペッパー
そしてパセリ(これも冷凍)をパラパラ乗せました。
レモンの皮を入れると、
レモンの香り、風味がついて
とても良かったです(^ ^)
結局塩気がもう少し欲しくなり
だし醤油とマヨを少しつけて食べたけど笑。
焼き鮭にはレモン汁、醤油、マヨの組み合わせ
が最高です。
◇2種目は、🍕🧀ピザチーズ
ピザソースをかけて、mixチーズを乗せて
グリルで数分。
ソースが温まり、チーズが溶けたら完成。
切り身1枚と半分をペロリと食べて
しまった。美味しくて。
料理に風味って大事。
切り身も昨日買ったばかりで
新鮮だったのも良かったのだと思います。
付け合わせは、
●ズッキーニ、エリンギ、セロリ、ベーコンの
スパイシーコンソメ炒め。
カレー粉を使いました。
今日は結構洋風な食べ物になりました^^
写真はないのですけどね(^^;
ごきげん朝食⭐️
⁡ Yumiko