先週は泊まりで大阪旅行に行ってきました。
 
 
メインイベントは、
舞台『千と千尋の神隠し』を観ること飛び出すハート
 

ダブルキャスト体制で、
私が見た回は
千尋役は、橋本環奈ちゃん
湯婆婆・銭婆役は、夏木マリさんでした✨
 
今回が舞台初挑戦の環奈ちゃんの方を
見てみたいと思ってて
あえて事前に確認せず本番で知ることにしたら
環奈ちゃんの方だった♩⁡

 

 

 

1Fのブロックの端の席で

視界が開けていて見やすかったです✨

距離はあったけどなんとか肉眼でも

表情が分かる、くらいの席から

みる事ができました。

 

 

 

いやー!良かったです。
あの空間で映画と同じくらいの
場面が繰り広げられるってすごい。

 

場面転換どれだけあったんだろう~

3時間で収めるの

難しいくらいだったんじゃないかな。




ご時世で自粛、静かに、という空気の
ここ数年の中で
 

あれだけ盛大に華々しく、
お祭り騒ぎの歌や踊りが見れて
心が晴れやかになった。あっぱれでした❗️
 


嬉しくなっちゃったー!
賑やかに騒いでくれてありがとう😍
 

 

 

最後はね、

スタンディングオベーションでしたよ👏

 

 

指笛⁡鳴らしてる人がいて、

私も鳴らせるものなら鳴らしたかった!
 

 

 

映画は、2.3回テレビで見ていたはずなのに

細かいところ、舞台を見ながら

「こうだったっけ?」と思う瞬間が

何度かありました。

 

今度テレビ放送があったら

確認しながら見直したい(笑)

 

 

 

 

ファンタジー?のアニメ映画を

3次元の形で表現するって

大変ですよね。

 

私たちの日常生活の場所

登場物が描かれている作品じゃないし。


舞台上でどう表現するか

1から考えなきゃいけないくらいの

作業だっただろうな〜と思います。

 

 


でも映画を見直しているかのようでした😌





わたし、鈴木敏夫さんのラジオ

『ジブリ汗まみれ』のリスナーなので

制作発表会見かなにかの音声とか、

鈴木さんがゲネプロを見た感想なども

聞いていたし


映画の千と千尋が作られる前

宮崎監督の構想を鈴木さんが聞いて

2人の会話から、

ストーリーが変更されたという

話なども聞いていて


そんな事を時折思い出しながら

舞台を見ました(^^)



一つ書くと、

カオナシははじめ、単なる湯屋に来る

神様の1人に過ぎなかったそうです。

なぜカオナシの存在感を

引き立たせる事になったんだったかな?

忘れた笑、Podcast書き直そう( ̄▽ ̄)




千と千尋の余韻はまだ続いています⭐︎


 

萌音ちゃんバージョンも
どこかで見れたらいいな(^o^)
 
image

 

 

 
 
 
 

観劇だしちょっと華やかにという事で
ボルドーベースの赤リップメイクを
おそろでして挑みました口紅気づき

 

 
舞台鑑賞に慣れている友人だったので
いろいろ教えてもらったり
双眼鏡を時々貸してもらったりして
助かりました♪
 

 

 

大阪2日目は、

以前から行ってみたかったとある場所へ音符

 

 

また書きます。

 

 

 

 

 

 
↑キャラメルと、白い方は何のアイスだと思います?
 
 
バニラとかかなと思いきや
ヨーグルトのアイスでしたパフェ
 
あっさりみずみずしくて美味しかった~♪ラブ
 

盛り沢山であっという間の1日でした!