今日、すごく久しぶりに
早朝、大学時代のルートで電車に乗りました。
どんな気持ちになるだろう?
懐かしいかな?
途中、見た事ある場面
「こうだった、こうだった」とは思ったけれど
懐かしさはなかった。
フェリスがあった緑園都市も通ったけれど。
考えてみたら、大学生だった頃って
20歳前後。
時が経ちすぎている…
記憶としては当時のこと、
思い出せるんですけどね。
懐かしくはないんだなぁ。
今は電車通勤をしていないので
電車に乗る事自体が稀です。
だから結構新鮮で、
色んな事を思い出したり
感じたり、こころが動きました。
大学生だった私、
社会人で電車通勤していた私に
今の私は想像付かないだろうな。
それくらい内側の住んでる世界が
変わったと思う。
新生活、新社会人、
電車に不慣れな感じの学生さん、
今の時期ならでは。
湘南台の駅のホーム、
私が使っていた時とは変わった気がします。
ある駅で、電車の扉が開いた。
ホームの近くに何本か桜があって
綺麗だな。
少し葉桜にもなってた。
もう散り始めちゃってる〜。
アナウンスも話し声も、電車の機械音も
何も音がないところに
穏やかな風と桜の花びらが舞っていた。
 
電車の中にも ふわりと風が入ってきて
花びらも入ってきた。
 
素敵すぎて わ〜って言いました。
あれは素敵だった。
映画やプロモーションビデオの一コマみたいだった。
 
この春の思い出(^ ^)
 
 
春の風景はいいね。