今まで書きたいと思った事あったけど
どう書いていいか分からなくて
書いてなかった年収のこと。
なんか説明できないんですよね。
自分でもよく分かりきってないから笑。
でもね、事実として。
起業して3年になりますが
年収は毎年 右肩上がりで上がってます。
給与収入がありましてそちらが増えてる。
(労働時間が増えてるわけではない
普段、給与明細を確認したり
口座で確認したりしてないから
確定申告の時期に
源泉徴収票をもらった時に
初めて昨年の年収を知るのですが、
今回の申告時に書かれてた
年収見て、笑えました。
なにそれ?!笑 って。
 
 
0〜1000だったら
3年前は前半で、今は後半。

 

 

色々と見ている人も、自分でも
ツッコミどころは満載だと思うんだけど
わたし
お金に執着がない、もあるんだろうし
 
数字の才能が無いのだと思う笑。
 
 
全然頭に数字が残らない(笑)
⁡⁡
 
 
あとこの3年は生きるの必死すぎて
そんなこと気にしてられなかったんですよね。
初めの頃は水光熱費をチェックして
記録してたんだけど(^_^;)
途中から見れる数字は見るけど
記録はしなくなりました。
高負荷だったから
基本身体はしんどかったし
人生変えると決意して始まった
ドタバタ劇場なので
精神的にもハードだったり。
 
自分で起こしておいてなんだけど
環境変化に対応したり
好きな空間を作ることにも全力で
 
ますます苦手な数字は
頭の外に飛んでいきました(・∀・)
確定申告は、起業したから
することになったものなので
私の頭の中は
事業の収支の事ばかり。
事業としては赤なので
そういう人だと自覚上は
思ってしまっているんだけど
私という人間まるごと見たら
給与収入と事業の結果で最後はプラスです。
 
確定申告で、昨年は赤でしたと
申告しているのに
還付金がかえってくることが
おもしろいと思います。
国としては、「頑張ってね」
「儲かってないのね、頑張りましょうね」
っていうご慈悲なのかもしれないけど。
それも給与収入があるからだよね
きっと(分かってない笑
ふわふわ浮いちゃってる感じは
自分でもしているんですが(^_^;)
恵まれていると思います。
この子大丈夫?と人は思ったり
天もサポートしてくれていると思う。
 
私が直接 アクションしたり
意図してないところで
え??という良い事も起きる
というのが普通に思えてきました。
ほんと なんか知らんけど
ある日話がやってきたり
勝手に良い状況になって行ったり。
こうしたい、と思って
手に入ったり思い通りになったわけではないと、
実感も認識もイマイチ残らないもの
なんだろうね(^_^;)
なので自覚が追いついてなくて
少しは認識も修正しないとな、と思って
試みてはいるけど、
頭は無理みたい笑。
 
 
きっと、身体はより豊かさを
まとってくれているんだろうな
と思っています。
今後はもちろん事業としての収入を
上げて行くつもりです。
 
総額ももっと上がったら良いし
内訳を変えて行きたい。
いや〜最後までふわふわしてる気がする笑。
でも、伝えたい事としては
本気で身を投げ出してまで
自分の人生を生きると覚悟すると
世界は味方してくれる。
そう感じています^^
 
 
けっこう無謀なことをしたので
引越した年は⁡
こんな事して怒られるんじゃないかと
なんか思ってオドオドしてたんだけど
何も怖い事起きなかった笑。
 
勝手に天井のガラスがある気がして
どこだ?どこだ?ってやってたけど
天井なんてなかった(*'▽'*)
 
とんだ一人コントをしてたなと思って
笑えました笑い
 
 
 
世界は思ったよりも優しくて
平和なところですオカメインコ
 
 
怖いところ、厳しいところだと思って
怖がっている心があっただけなんだろうな。
 
 
 
安心なところだと分かったら
楽しく冒険して行こうキラキラ