こんばんは。
神奈川の湘南でメイクレッスンをしている
サロンオーナー Yumikoです。
 
 
 
八木さやちゃんプロデュースの
「イシュタリアシリーズ」。
 
私はクリーム、ローション(化粧水)、
クレンジングを持っています。
 
 
左がローション、右がクリーム
 
 
 
昨年の10月に発売されてから
今2個目を使ているイシュタリアクリーム
先週からなくなりそうであせるあせる
 
 
ストックもなく、
まだかまだかと時々サイトをチェックしていたら
 
 
昨日、カートがオープンしてた!!!笑い泣き
 
ので、早速4個まとめ買いしました♪
 
 
 
 
 
 
使った方の感想やコメントを
見たことがあるけれど、
 
私は、使った瞬間に、ふわっふわ!もちもち!
感動ー!!
 
みたいなハイテンションな感じではなく
 
 
 
今までのスキンケア商品と違うからか
なんだかずっと感想が書けませんでした。
 
 
これは簡単に書けないなぁという
底力というか、神秘性みたいな物を
感じていました。
 
 
 
でもね、今なら書けそうなので
ブログを書いています。
 
 
 
 
 
私は、10月の後半に
クリームを初めて買ってみてから、
 
それまで使っていたスキンケアとの
兼ね合いや、イシュタリアシリーズのみに
するのかなどを考えながら来ました。
 
 
 
 
結局いま、私のスキンケアは、
イシュタリアクリームがメインで
ローションをクリームの上に
プラスαで使っています。
 
 
ちょうちょ これまで秋冬、乾燥する季節の
 
夜のスキンケアでは、
【化粧水/乳液/保湿クリーム/時々目元アイクリーム】
 
メイク前のスキンケアでは、
【化粧水/乳液/目元アイクリーム】
 
を使っていましたが
 
 
ガーベラ今は
 
保湿クリームやアイクリームを使う必要が
なくなって
 
夜は 【クリーム/ローション】
メイク前は 【クリーム/保湿美容液】
 
という感じ、シンプルになりました( ^ω^ )
 
 
 
 
 
私はクリームだけでも、結構十分で
イシュタリアを使うと
肌の乾燥が気にならなくなったのね。
 
 
目元の乾燥、小ジワがなくなって
メイク後 時間が経っても出てきません照れ
 
 
そして、肌もふっくら、すべすべになります。
 

一番イシュタリアの効果を感じるのは、
洗顔後に何もしない状態の時(笑)
 
 
食事を始めちゃったり、
まあいいかと過ごして
スキンケアまで時間が空くことがあるんですが、
 
その時も、カサつき、つっぱり感などはなく
ふわすべです照れ
 
 
 
今はイシュタリアのクリームがないと
嫌で
 
 
先週の旅行にも、クリームとローションを
持って行きました音譜
 
 
 
 
***
 
 
イシュタリアシリーズは、
大手メーカーの物と比べると
媚びない感じなのよね。
 
 
・いい香り とか
 
・驚くほどの伸びの良さ とか
 
・乾燥時期の保湿商品にあるような
 とろみ とか
 
そういう大衆受けしそうな要素は
入れてません、という感じ。
 
 
 
クレンジングは、目に入るとしみるし(;^_^A
(合成界面活性剤を使っていないからだそうです)
 
 
成分真っ向勝負。
 

何かを付け足すんじゃなくて、
肌本来のチカラを呼び起こしてくれる
 
そんな感じですキラキラ
 
 
 
 
既製のメーカー品といろいろ違うので
質感、使用感なども新感覚。
 
 
ほんとに生クリームみたいな質感で
ふわっとしています。
自然に伸びて優しく肌に溶け込みます♡
 
 
お風呂上りは、
顔の汗が引いてから塗ってね、と
八木さやちゃんが言っているので
そうしているんだけど
 

不思議なことに、
汗をかいてないお肌なのに
クリームを塗ったあとちょっと表面が
汗ばむのです。
 
 
お肌の血行が良くなるんだろうね。
 
以前ヨガのインストラクターさんが
「汗は天然の美容液」と言っていたので
自分からも美容液が出ているんだ
と思っています(^.^)
 
 
とろみはなくて、サラっと、
キュっとしています。

指滑りや伸びがあるわけではないので
肌に広げたら、入れ込むように
手でおさえながら塗っていますコーヒー
 
 
 
透明で濃密なリキッド状。
ぬるま湯で軽く泡立てて顔全体にのばします。

 
私は今までにオイル、ジェル、クリームと
様々なタイプのクレンジング用品を
使ったことがありますが
こういう質感は初めてです。
 
 
今までのって、クレンジング用品とメイクが
混ざることでメイクが溶けて取れる感じでした。
洗浄力が弱いと、溶けなかったメイクが
肌に残ったりします。
 
 
イシュタリアは、なんかこう
メイクと混ざりあって
溶かす感じじゃないんですよね。
 
どういう仕組みか分からないけど
洗い流すと、きれいにスルンっ!てメイクが
取れています。
 
しかも、洗いあがりもお肌はモチモチ。
強い洗浄力で落とした時の
いいものまで全部取れちゃった 
しょぼしょぼ感とか乾燥などはありません(o^^o)
 
 


流くなりましたが、
何かの参考になれば幸いです。
 

 
 
とりあえず、これで私の感じた
使用感などが一通り書けました!!!
 
  

スッキリ虹虹虹
 
 
 

 
 
 
あとイシュタリアのスキンケアを使ってみての
気づきがあったので、また改めて書きますマカロン
 
 
 
 
 
 
 

ガーベラ日々のメイクが楽しく、

美しくできるようになっちゃう 

メイクレッスンコーヒー @湘南サロン


 

 

◆ Instagram