くまちゃん(クマ太くん)

2017年1月生まれなので
2歳7ヶ月。

 
のんびり穏やかな性格で
長生きしてくれています。


このところエサの減りが鈍くて。
もう高齢だし暑さもあるし
自然だよね。

本人はそれでも元気そうだったので
いつものように見守っていました。


 
でも、昨日から触ってみたら
体温が低いの。

今日は、もう歩くのもヨタヨタ
低体温で調子悪そうだし、
いつもしない謎の行動。

暑いのか、どうしたいのか
分からなかった。

水やシロップをあげてみて
シロップは少しなめてくれました。

 
 
今は、寝床に戻って
落ち着いて眠っている様子。
 
峠を越えられるかなぁ。
このまま逝ってしまうかもしれない。
 
 
何度も触わるわけにはいかないので
呼吸でペーパーが動くのを
時々確認するしかありません。

埋もれてて分かりにくいけど
右側が頭の方向です。

 
心の準備、少しはしてきたつもりだけど
もうすぐお別れかもしれないと思うと
泣いてしまいます。
 



 
お迎えした当日から、ホイールを回して
ケースの外に出て来たくまちゃん。
 
こちらに興味がある、とも違うんだけど
出て来て驚いた。
警戒心はないの??って。
 
 
しばらくキャラが謎だったな~
 
 
物音にも動じずに寝る子だから
これはきっと長生きするだろうなって
思ってました(笑)