だいちゃんがブログで、

恐怖麻痺反射が出ている時と

そうでない時の違いを書いているのだけど

 

恐怖麻痺反射体験記③「本来の自分の存在に気づく①」

 

自分のは、よく分からないなーって思ってました。 
 
----------------------------
 
1個そうだと思ってるのが、

何かが不安だったりすると

変な緊張があって

食事が喉を通りにくくなる事がある。

 
鎖骨の下がモワモワして、軽くきもちわるくなる。
喉がちょっと狭くなる感じ。
 

昔から、深刻に悩むと食欲が半減するんだ。

そういう時って、不安で反射が出てたってことなのかもなぁ。
 

 

あとは、疲れが鈍い痛みのように体全体を覆う時がある。
 
先週そうなって
1時間くらい寝たら、気分も体のつらさも全然違いました。
 
  
考えてみると、いろいろ思い当たるなー(・o・)
 

  
いろんな事を積極的にしようと思えなくなったり
前向きに考えられなくなるのかも。
 
 
仕事でも、日常でも、何かをお願いされたり
予定が入ったりする時に
「えー嫌だなぁ面倒だなぁ」と感じるんだよね。
 

自分でいっぱいで、外からの新たな事を受け入れにくくなる
って感じ。
 

 

----------------------------

反射の統合をしてもらった梅田さん曰く

これは反射が出ている症状あるある なのだそうです。

 

 

*

*

 

この頃は、決定的な出来事もないのに

投げやりな気持ちになったり、

ネガティブ感情に包まれているなって自覚をすると

反射が出ているかもって思うようになりました。

 

大体そういう時は、疲れが溜まって癒えてないとき(●´ェ`●)

 

 

軽く、体を緩めるストレッチをしたり、

統合のワークをしたり、します。

 

 

何をするか、の前にまず自分の状態に気付くだけでも

安心できます温泉