先日、マスターの時
 
みんなで手分けして、
タクシー移動することになった。
 
ちょっと前から、私、気持ち悪くなってて
 
タクシーは酔いそう、避けたいと思って
 
一人電車で行く事にさせてもらった。


--------------------

ホームまで歩いている時、

反射が出ている時に落ち着くツボがあって

鎖骨のあたりを抑えながら歩いた。
 

そうしたら、胸のあたりの気持ち悪いのが晴れて来て

気持ちもスッキリ回復できました。

--------------------

以前は、お店で音で辛くなって頭が痛くなったり

すると、お店を出るくらいしかなすすべがなくて、

気持ち悪いのを、落ち着くまでただ待ってみるとか

環境を変えるしかできなかった。

回復しないこともあった。

--------------------

対処できる術が1つでもあって、それで回復できるというのは

とても大きなことで、助かるわ。