こんばんは、滝野です。
 
upするのに時差ができたけれど
先月のコーデをあげます(^_^;)
 
 
ふんわり風船ハートピンクニット × 花柄ワイドパンツ
 
※私は身長162 cm、服のサイズは9号.S〜Mです。
{EC725039-73D6-48DB-9D36-51EBD4394FAD}
この写真お気に入りキラキラインスタに小物のブランドも書いています。

 

 

{BFBF2FBF-1669-411B-90F5-B404FE857A9F}

トップス... STUDIOUS CITY (net

パンツ...  COCO DEAL (店舗
靴...enchanted (
GLADD
バッグ...stola. (オークションでusedをゲット

 

 

(※最近見ているブランドリストは、こちらです

 

この日は、甘めのコーデを着たい気分でした。

 

「大人の女は、リボン、フリル以外で甘さを出す」黄色い花

 

使っちゃダメってことではなくてね。

安易にそれらに頼らない。

 

たくさん使っててもアリなのは、20代までかなって思います。

年齢を重ねて多用すると、痛くなりやすいのでウインク

 

 

今回のコーデでは、
 
・ピンクとホワイトのカラー
・花柄パンツ
・バッグについた糸のレース編み などが甘めの要素。
------------------------------

 

クローバー寒がりポイント

6月は、風もまだ爽やかで、夕方や夜に気温が下がるので

インナー半袖ではきつい日もありました。

なので、長袖のコットンニットが過ごしやすいです。

 

昼間暖かかったら袖をまくって、風が吹いたら下ろす(笑)

夜にかけては、風を通さない羽織りを持ち歩く

というのが定番かな。

 

春から夏にかけては、天気、気温によって

タンクットップ・キャミなのか、

袖のあるもの・薄いヒートテックなど使い分けます。

 

 

ぴっちりしていない物の方が、着こめるので便利。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

このワイドパンツの去年のコーデは、こんな感じ

image

ちょっと辛めセクシー?ネイビーニットとの組み合わせ。

 

 

かごバッグは、デニムにも普通に合うし、

甘めのコーデにはより合いますハート

 

 

昨年の夏も似たような組み合わせコーデをあげていました爆  笑

 

●ピンクニット × 花柄パンツ

image

 

こちらのニット、淡いピンクは使いやすくて好き。

 

でも、5分袖でニット素材、というのは私にとっては出番が少なくて

使いにくかったり

 

薄手のテロテロ素材は、シワができやすいので保管時

たためない、吊るオンリーで気を遣う(笑)のと

心もとない・だらしない印象にもなりやすいので

オサラバしましたヾ( ´ー`)

 

 

のちに、図らずも同じような淡いピンクのニットを買っていた(笑)

 

 

自分にとってしっくり来る組合せのパターンは

(今回でいうと、ピンクのニットに、花柄パンツ

アイテムを変えて(季節を変えて)、作っておくというのも

よいですよ音譜

 

 

似合うパターン=勝ちパターンをいくつも持っていると

コーデに悩むことが減るし、手軽に素敵にいらるようになるキラキラ