こんばんは、滝野です。

 

もうすぐGWという事で、3年くらい前のGWを思い出しました。

 

「動物好きだし、何かに触れ合いたい」と思って、

イルカに辿りつき(笑)

 

静岡の伊東でイルカに触れる場所があったので、行きました。

 

事前のイメージは、こんな感じねデレデレキラキラ

きゃわうぃーーね!ハートハート

 

 

ところが、当日、天気は風雨傘傘汗汗

 

イルカ触れ合い体験の始まりは夕方。

 

伊東って思ったよりも車で遠くて、乗り物にも軽く酔いながら

なんとかたどり着いたのだった。

 

説明を受けて、雨だったからかな、大きめのウェアを上下に来て

いざ行ったイルカちゃんの場所は、

 

港の一角に、枠で囲われた場所。

 

木枠の上を人が歩いて、その中にイルカちゃん。

 

 

沖縄でもハワイの海でもないので、実際はこんな感じの海の色であせる

 

 

天気も悪く、日差しがなかったので尚更暗い水の中に、

ジョーズ うそうそ、イルカの背びれが数頭泳いでる~~感じでした。

 

事前のイメージとは大分・・・乖離チュー

 

 

そして、いくら動物好きの私でも、環境条件もあってか、怖いと思ったんですよね(笑)

 

風もあったので、そもそも湾の水がちょっと波打つ不安定なところに立ち

 

水族館と違って、自分よりも低い位置で

良く見えない不透明な水の中のイルカちゃん。。

 

そして、目前にすると、イルカちゃんは、想像より大きいのよ。

 

バクッと来られたらどうしよう、ちょっと遊ばれただけで

ポチャンと人間なんて落ちゃうんじゃ・・・もよぎりましたね(^_^;)

 

 

エサをあげて、頭をちょっと撫でさせてもらったかな照れ

へっぴり腰で触ってきました(笑)

 

 

 

ということで、私は「イルカちゃんに会って、触った事がある」。

これ自体は、思い出音譜

 

ただ、気はそぞろで、あ~可愛い(*´ω`*)と思える余裕はない対面となりました牛

 

 

またもし間近でお目にかかれる機会があるなら、

晴れた日に、澄んだ水の中で一緒に泳げたら・・・・

 

な~んて実際に同じ水の中にいたら、やっぱりイルカちゃんが大きくて

私は怖いと思うのだろう真顔ガーン

 

 

水族館で眺めるのが一番可愛いラブと思える環境なのかもね。