こんばんは、滝野由美子です。

 

----------------

前回 までのつづきです。

●コンサルレポ ①-1 【before】

 

----------------

 

 

今回は、 

 

星どういう流れでコンサルが進んで行ったのか

 

を時系列で書いていきます。

 

 

※ゆきこさんは、山形在住の方です。

--------------------

 

◆2016年 6月

 

クローバー ファッションコンサル お申込み
 

(今回は、相互コンサルという形式です。

 

・ ゆきこさん ⇒ 私 へは、【生き方コンサル】

あsd ”生きるを楽しむ、願いを叶え続ける私になる” 

あsdfy私の今回の新たなサービスに関する、アドバイスも頂いています。

・ 私 ⇒ ゆきこさん へは、【ファッションコンサル】 をそれぞれ提供し合っております)

 

 

クローバー イメージワーク

メッセージのやり取りにて

1秒先から、本当はどんな自分になりたいか を

お聞きしました。

 

・体型の分かる全身のお写真

・首周りのあいたお写真 をご提供頂きました。

 

 

クローバー ヒアリング & カウンセリング

 (ビデオ通話にて)

 

・FBやブログ等でもお写真を見て、

 私が持った印象をお伝えし

 

・日頃、どんな風にファッションとお付き合い

 されているのか、ヒアリング。

 ファッションのお悩みなども聞きます。

 

・イメージワークのキーワードを

 掘り下げていき、一緒に、そのイメージを具体化

 膨らませて行きます。

 また、今後欲しいアイテムもお聞きします。

 

 ここで、アイテムのイメージやお伝えしたいことも

 私の中にたくさん湧いてきます。

 

・ゆきこさんのお悩みの一つは

 「断捨離をして服を大分精査して処分・整理したのに

 しっくりくる、着たいと思える服がクローゼットにない」 でした。

 

 

一つ一つ、お話を聞きながら

アドバイスをさせて頂きました照れ

 

--------------------

 

ふんわり風船ハートのちに、ゆきこさんからこのような感想を頂きました♪

 

彼女のファッションコンサルを受けた直後から、
私自身の、
私自身への評価がガラリと変わった。

 

 

どんな服もなぜかシックリこない。

私はオシャレが下手

そもそもオシャレできる体型じゃない

どんな服も似合わない

 


と、思っていることを、
彼女がサラリと言い切った。

 


「ゆきちゃんはオシャレだよね。
オシャレだと思われているのも知ってる。
素直に受け取って^ ^

そして、
どの服も、ゆきちゃんが選んだお気に入りの服だよ。」

 


この一言で、
私はスーッと何かが開いた。

--------------------

*ビジネスコンサルで出会ったお仲間、

 また本当の自分を生きる、という事もあり

 ゆきちゃん、ゆみちゃん と呼び合っております。

 

 

クローバー カウンセリング後

 

シンプル、ベーシックな、幅広いアイテムに合わせやすい

服が少ない と気付かれたゆきこさん。

 

早速、お買い物に行き、

まずは、ご自身で洋服を買われました。

 

※ゆきこさんがこれから買い足したい

 洋服の用途は、

「ご家族と過ごすような普段着~お仕事でも使えるような服」

でした。

 

購入されたアイテムも送ってくれましたキラキラ

 

 

--------------------------------

ふんわり風船ハートお買い物をしてみて頂いた感想

 

意識したのは、シンプル定番!!

 

ビックリしたのは、自分に驚くほど、

〈迷いがない〉こと!!

 

やっぱり、 ゆみちゃんコンサルの力は 凄いよ。

 

 

・アイテムの買い足しの優先順位が明確になった。

 

・コンサルで自分でも手持ち服を見直せたから、

 買う際にすぐにコーディネートをイメージできた。

 

・サイズ感に妥協なく選べた。

 

・「買いたい」欲求ではなく、「買うべき」欲求に従えた

 

 今日買ってみて、自分なりの理解は出来たと思う^^

 

--------------------------------

とても嬉しい、ありがたい言葉を頂きました音符

 

 

 

 

クマノミ素敵な服が沢山お店に並んでいるので

目移りしてしまい、どれを買ったら良いのか分からない

という方もいらっしゃるかと思います。

 

ステキ♪ と思ったら、

これは、今の手持ちの服に合わせられるかな?

合わせやすいかな?

 

これがあったら、あれも合わせられる、

あのアイテムの出番が増える。バリエーションが広がる。

など考えられると

 

検討しやすくなりますねte

 

 

クマノミまた、何となくウィンドーショッピングも良いですが

今日は、今は、ボトムが欲しい、○○なスカートが欲しい

など

 

ある程度、見たいものを意識してから買い物に臨む

のも良いですよ

 

他に素敵な物を見かけても、

「今日は、やっぱりボトムを見よう」 と軌道修正できたりします。

 

 

 

クマノミ買い物でも 日々のコーディネートでも

 

何から考えて行くかなど、 基準のようなものを

いくつか 持っていると

 

一気に 難しいと思っていたファッションに対する

ハードル下がって、

楽しい、やってみたいといった気持ちになれる のだと思います♪

 

 

クローバー カウンセリング・ご自身でのお買い物をされた後の ゆきこさんキラキラ

 

素敵です。 

 

こちらを見て、わたしは、ゆきこさんの内面の変化を感じました。

 

「私が私であることを、また一歩 穏やかに受け入れる事ができた」

 

そんな雰囲気を感じ取りましたハート

 

 

 

クローバー カウンセリング後、

 お伝えしたい事をまとめた レポート をご提供。

 

 

日頃は、メッセージのやり取りがメインですし

ビデオ通話でお話した内容も、

後で、また振り返る事ができると良いなと思いました。

 

3ヶ月スパンですので、

メッセージはどんどん流れていきます。

 

忘れないでほしいポイント、また読み返すだけで

オシャレしたい気持ちが蘇る、やる気に火がつくようなもの

 

書き足し、更新しながら、

形としてお客様の元に残しておいてもらえたら と思いました音譜

 

 

 

 

次回は、お買い物同行~それ以降 を書きます黄色い花