こんにちは、滝野です。

 

先日書いた、

●『写真でファッションを語ろう企画』

趣旨・中身はこちら↑です。

 

この企画にご応募くださったAさんとの

やり取りをご本人ご了承頂の上で、ご紹介します赤薔薇

 

いろいろなやり取りをして、すべては記載しきれないため

頂いたご感想を元に、お伝えした事を加筆するような形にします。

 

 

写真を見せてもらって、語る企画なので

お写真も載せて行きますグラサン

 

 

ふんわり風船ハート働くアラフォーママのAさん(東北在住)

 

{EAED9E63-88F9-401F-B078-11B53CEEEF77} 

 

クローバー始めにAさんより、頂いた内容 (聞きたいことなど

---------------------------------------

身長154センチ

普段はカジュアルなのですが、

年齢的にあり?この組み合わせあり?

 

全身のバランス/ミニーさん(低身長の方)のバランス/

下半身の方がふくよかな場合のバランス

 

手持ちの服でどうコジャレタ感じを出してできるのか知りたいのです(o^^o)

(↑こちらについては、別に記事を書いてみました ⇒こちら

 

最近、髪型をロングからショートボブにかえました!!

いかがでしょうか?

---------------------------------------

 

という事で、ショートにされたAさんのお写真も。

 

全身のお写真

{7594F89A-FF00-49FB-BCF1-79B430578482}

 


クローバーご感想

 

①写真でファッションを語ろう企画、やり取りしてみていかがでしたか?

(心境変化や、こうしてみよう、や発見、 印象に残った私の言葉などあればお教えください◎)

 

 

今回企画に参加させていただき、ありがとうございました^ ^

一連のやりとりを改めて見直しました(o^^o)

 

胸に響いたお言葉は、

 

ショートが似合う。

産後一回短くしたら、旦那がワカメちゃんとからかうから、もう切らないと思ってました。

どんなとこからショートが似合うと出るのでしょうか?^ ^

知りたいです(o^^o)

切ってみたら、いい感じ〜^ ^

「女らしさはロング」の思い込みもありました^ ^

 

⇒(お伝えしたことや、私の考え方)

 

ワカメちゃんというのは、愛がベースのコミュニケーションとして

ちょっとからかって旦那さんがおっしゃったのではないかなと思います。

「似合わない」と言われたわけでなく、「ちょっと幼い感じで可愛いね」

の意味だったかもしれませんよね?♪

 

パートナーの言葉って、大きいものですよねσ(^_^;)

 

「ショートの方が似合う」に関しては、直感で感じた、のですが

あえて説明するならば、

お顔と髪、全身と髪 のボリュームやバランスを見て、と

お写真から想像された、Aさんの素のキャラクターが

ちょっと無邪気な、明るい方なのではないかなぁと想像されたので

ショートの方が似合うと思いました。

 

ショートでもロングでも、女らしさ、大人っぽさは出せますよね。

ファッションも影響しますし、何よりも

自分の中のそういう部分を、否定せず、私には合わないんだわムリだわ

など思わずに、認めてあげる、それもとても大きいと思います。

 

------------------------------

体型の気になる部分の一点集中はしなくていい

まさしく集中して、気にして、隠して、服に制限かけてました。

 

パンツは、ウエストジャストフィット おしり、太ももに合わせてました〜

バランス〜パンツは上:下1:2 スカート1:1

女らしさに抜かりのない人、素敵な人を観察してみる

 

バリエーションを増やす 首回り、スカート、ワンピ

⇒(色々なネックラインの服を試して見る、スカートやワンピースも

  取り入れてみる)

 

------------------------------

不二子ちゃんだったらどうするかな? 視点を変えみます^ ^

不二子ちゃんと思ってポーズして写真を撮る やってみます^ ^

 

⇒ルパン三世のキャラクター、峰 不二子ちゃんがお好きというAさん。

  

好きなタレント、キャラクター、憧れの人・・・

それらの中には、あなたも持っている要素があります。

似た部分があるのです。

だから、不二子ちゃんみたく、持っているセクシー要素は

堂々と出して欲しい♪

 

キャラクターやタレントさんみたいな完成されたスタイル、、

そこを目標として設定してしまうと苦しいです。

あくまで今の自分にOKを出す所から、始めて

「今の自分 出発で、この先どうなって行きたいか」が大事。

 

なので要素や、マインドとして取り入れてみるといいですよチューリップ赤

 

不二子ちゃんは、絶対「私はいい女」前提ですよねハート

プロポーションがいいからそう思っていいんじゃない。

今から、そうなったつもりで、そこに向かっているとして

日々の心境に取り入れてみてくださいね。

 

いろいろ変化が起きて来るのではと思います( ´艸`)

 

------------------------------

今のわたしも悪くない。イケてる部分もあるわよ。 をベースにオシャレする。

 マイナスからのスタートでは、なく、可能性を広げる〜^ ^

 

⇒ここがもっと○○だったら、いつもここが気になる・・・恥ずかしい。

体型で気になる所やコンプレックスって、きっと誰にでもあると思います。

 

でも、そこばかりいつも気にしていては、

ご自身の外見への見方がアンバランス。

 

いい所も必ずあります。

Aさん、綺麗も可愛いもありますよね♪

気に入らないパーツ(実は魅力だったりするのですが)を

(あるいは更に拡大して)ご自身の体型すべてを

ダメダメって見るのではなくて、視点を変えて、見て欲しい。

全体を俯瞰してその中で、本当にそこ目立っているかしら?など。

 

自分が気にしていることって、

人はそんなに気にしていませんし(^▽^;)

戦いは、自分の中だけで起きている事が多いです。

(私の中にもあります(・Θ・;))

 

いい所、まあまあいいじゃない花って所も探してみてください音譜

 

 

トロミ素材にチャレンジしたいなと思ってます

教えていただいたことを実践あるのみ〜 続けてやってみます ワクワク〜

 

という事で、お手持ちのアイテムで色々なスタイルに挑戦して下さいました🎵

 

{5ED441C8-8A98-4EC5-BA4B-84C3A962E25A}{67E4C38E-6B18-42F2-870C-7C65B1B08292}
 

{E250A6AF-E51E-4154-9A17-593771FA767B}{31C55894-306C-4C11-AA06-CC22CF716122}

 

オシャレを楽しんでみようと思って下さったこと、とても嬉しいですはーと

 

クマノミ 柄物やロゴTシャツなどを多くお持ちなのかな?という印象を

受けました。

 

アクセントや変化を取り入れる、といった観点でしたら

 ・様々な色のアイテムを試す

 ・アクセサリーや靴・バッグ・ストール など小物でニュアンスを変える

 ・服のシルエットやデザインで変化を出して 楽しむ事ができます◎

 

柄物同士の合わせは、難易度が高くなるので

無地でシンプルなアイテムも増やして行かれると

コーディネートがしやすくなりますよ星

 

------------------------------

クマノミバスト・ウェスト・ヒップ の3点がI ラインにするイメージで

アイテムを選んだり、着方を意識されると良いです。

 

・ウェスト部分が絞られていない、フィットしないアイテムを選んだり

 何かを羽織ったり

 

 

・ブラウジングをして、バスト・ヒップと ウェストとのバリューム差を和らげる

 

※ブラウジング=トップスをウェストから引き出してウェスト部分をたるませること

 

 

 

------------------------------

②滝野と話してみた感想、感じた人柄はどのようでしたか?

 

由美子さんは

 

✨話しやすい

✨その気にさせてくれる

✨引き出し上手

✨押し付けのない提案

 

ずばり、その人らしさを出しつつ、

楽しい方へベクトルを向けてくださる方だと思いました。

 

楽しくてワクワクしました いろんな服に挑戦しようと思いました。

 

ありがとうございました(o^^o)

 

------------------------------

 

 

Aさん、こちらこそありがとうございました\(^o^)/

いろいろとお話できて、楽しかったです黄色い花

 

写真の掲載や、感想などご協力ありがとうございますおすましペガサス