こんばんは、
パーソナルスタイリストの滝野です。
 
 
 
皆さんのお手持ちの服、
 
何色が多いですか?
 
 
一度、クローゼットなど見渡してみるといいですよ~マカロン
 
 
 
 
私は、  白、グレー、ブルー系、黒
 
が多いです。
 
 
寒色とは、涼しさ、爽やかさを感じさせる色。
 
暖色は、温かみを感じる色。
 
 
 
私が多く持っているカラー、 白、グレー、ブルー系、黒
 
これらのアイテムでコーデを作ると、
 
それぞれの色の相性はいいので
 
馴染むし、組み合わせもしやすいですが、
 
 
それだけだと
 
つまらない、単調、面白みがない
 
という事にもなりがち。
 
 
そこで、寒色系アイテムが多い私は、
 
「小物でちょっと暖色を取り入れる 」 という事をよくします。
 
 
例えば・・・・
 
 
赤いバック、
image
 
赤の入ったスカーフをバックに付けたり
 
 
ネイルで、ピンクや赤 を取り入れたり
image
 
ブレスレット、ネックレス・・・
{46CCA744-1991-4D10-B376-AE4E8E066F98}

 

 

バッグ、ストールでは、こういった物を持っています。

{EB505A14-3943-430D-9D5B-20CF9CDAE998}
 
 
黄色 は、寒色にも暖色にも馴染みやすい色なので
カーディガンや、ストールで、取り入れやすい。
 
 
 
また、アクセサリーでは、
 
シルバー系は、涼しい、クールな印象で
寒色系の服に良く合います。
 
 
{830DF1B0-8CD5-4AED-8DF6-3F62DD385490}

 

 

ゴールド系ですと

 

温かみ(暖色の要素があるかも) や華やかさがプラスされます。

 

{1A7DF351-5449-4CA3-A19F-99B54C85FB35}


 

写真左のミドルレングスの2連ネックレスは、

使い勝手が良いと思ったので

色違いで買いました♪(*^o^*)

 

 
-------------------------
 
寒色系のコーディネートに
暖色の小物を入れるというのは、
 
差し色、ワンポイント
っていえばそうなんですけど、
 
差し色、ワンポイントって
なぁに?
 
を私なりに言いますと、
 
 
人の心に  あら♡  なにそれキラキラルンルン
 
という意外性を感じさせる
 
人の心をちょっと動かす、ときめき要素
 
だと思っています。
 
 
心が動く、ちょっとトキメクのは、
誰かよりも先に
まずは自分自身が最初 なんですけどねウインク
 
 
ワンポイントや意外性って、
コーデの中の、小さなサプライズ、
楽しみ、プチギフトなのかもしれないですね音譜
 
 
 
なんか恥ずかしくなってきたので
おわりにしたくなってきた!笑
 
 
あ、話しが逸れていました( ̄▽ ̄)
 
--------------------------------------
 
 
コーディネート全体を、全身鏡でチェックした時に、
色味が少ないなと思ったら、
色を入れてみる。
 
 
※白黒グレー は、色の明るさだけの違いであり
 色味はないと考えます。
 
 
白黒グレー  以外のカラーは、
 
コーデネートの中に使う色は、3色までに収めると
まとまりやすいです。
 
 
 
色使いとしては、まとまりはあるけど、
なんかつまらない、物足りないな、と思ったとき・・・
 
 
寒色が面積の中で多ければ、暖色も取り入れてみる。
 
image
↑は、服が上下ブルーで寒色の面積が多いところに
赤いバッグ、黄色やオレンジの入ったストールを合わせています。
 
 
暖色が面積の中で多い場合は、
暖色アイテムを引き立たせたせたり(他のアイテムの色味は抑える)、
デニムなど寒色を取り入れたりもします。
 
暖色は、膨張して見える色なので、
羽織や、小物などで
全体の中での暖色が見える面積の調節を意識すると
いいと思います。
 
 
参考写真ですと、こちらなどかな。
image
 
トップスが淡いピンク + 小さなパールのついたゴールドネックレス
で可愛い印象なので
 
パンツは、ブルーの花柄のものを合わせました。
ブルーは入っているけれど、花柄なので可愛い要素があり
ピンクのトップスとも相性がいいと思いました。
 
 
 
今後も、コーディネート写真の時に
こういった解説も入れて行けたらいいなと思っています。
 
 

--------------------------
【おしゃれを楽しめるようになる、
あなたが“ありたい自分を表現していく”ための
ファッションコンサル】

 
お客様自身が素敵だと思う物を選ぶ瞬間
ときめく瞬間、
それらをまとってご自身を表現していくプロセス
に立ち会うことが私の喜びです。

 
・期間は 3カ月
・ご料金 ¥180,000
・お一人お一人に応じた、オリジナルサービスです。

・詳細はこちらをご覧ください。


<お申込み・お問合わせ>
・FBメッセージ
・メール

アドレス:goonazur212♪yahoo.co.jp
     (♪⇒@に変えてください)
件名:◆ファッションコンサル
記載内容:お名前、お住まいの地域、お支払い方法


気になった方、ご連絡をお待ちしています♪
-----------------