色々考えると、何年もブログ始められそうにないので(笑)
すすーっと始めてみます。


「弱点があっても自分らしく輝くスタイリング♪」を目指す、
パーソナルスタイリストのたまご タッキーです!


パーソナルスタイリストとは、
芸能人やタレント、モデルさんなどにスタイリングをするのではなく
一般個人の方々のスタイリングをする職業です。


ファッションは好きですが、
おしゃれ大好き人間、誰が見てもおしゃれ!というほどでもない、
むしろ普通くらい!?(笑)で、
専門学校行ったわけでも、ショップ店員だったわけでもない
私が、
なぜパーソナルスタイリストという職業を目指そうと思ったのか、
それはこれから少しずつ書いて行こうと思います。
(自己紹介に少し書きましたけどねo(^^;o))


実は、パーソナルスタイリストという職業を知ったは今年の6月です。
そして、今、スクールで勉強中。
我ながら、今回、行動が早い。


それで、今回ブログを始めるにあたって、
昔のアメブロを一度掘り出しました。
今となっては、何のために書いてたか思い出せないけれど、
ブログやってたんです(笑)

普段は別のSNSでクローズで個人的な事を書いたりしています。

アメブロは長い間放置してて、存在すらもう忘れてました;
が、今私がやりたいと思っている事の片鱗が、
すでに2012年にあった事に驚きました(  ゚ ▽ ゚ ;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<3年前のブログ記事>

冷え性で寒がりな私には、冬は結構キビシー季節です。

スカートは寒い事が多い&可愛いよりカッコいいスタイルが好きだから
パンツの事が多いです。

秋くらいからボトムのパンツは2枚構造(笑)。 
それでも寒いから、真冬は長めの丈のダウンコートが欠かせません。

寒がりゆえ、色々制限が出てしまうのですが、オサレは楽しみたい!!

という事で、今日から寒がりならではの視点で色々書いていってみようかと思っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分の顔写真も出して、本格的に、↑のような事も
書いて行く事になるとまでは、思ってなかったなぁ
ヾ(´ε`*)ゝ

当時、「さむgirly」というキャッチフレーズを考えていたようです。
寒がりでも、女性らしい恰好ができるよう
模索中だったことがうかがえます(笑)


おわりニコちゃん