パーク1日目!

今回3日間パーク行く予定だったけど見事に連日傘マーク予報泣き笑いハートブレイク

長年晴れ女で生きてきたのに1月のパルパル風キャンといい今年はどうも天気に恵まれない年疑惑泣き笑い



といいつつ起きたらギリギリ降ってない!

これでもかってくらい超曇天だけど!←


初日はアーリーチケットも購入してたから9時頃パークへ

9:20 パークオープン!


目指すはもちろんWORLD OF FROZEN!雪の結晶


ひょーーーーーー!キラキラ

ここがアレンデールーーー!キラキラキラキラキラキラ


フローズンエバーアフター5分待ち!

嫌がるちゃきをどーにかこーにか誤魔化して乗る!!

めっちゃ楽しかった、、、、!

アニマトロニクスどーなってるの不安

アナとエルサ、お顔も本当に可愛いし口の動きとか驚異的すぎた、、、!!

舞浜の美女と野獣も同じ??だいぶ前に1回乗ったっきりでもう覚えてない知らんぷり


ちゃきは最後の落下にびびってもう乗らない宣言ガーンガーンガーン



次にオーケンのコースター!5分待ち!

身長制限95cmの壁があって、前月に測った時94cmちょいだったから靴履いてればきっと乗れると願った結果、余裕でクリア!ひらめき飛び出すハート


ちゃきはコースター系は好きだから大丈夫だろうと思いつつ初めてのアトラクはとにかく乗り場までがまず嫌がるからこれも案の定真顔

でもどーにか乗せた結果、楽しかったと!ニコニコ

降りてもまだ5分待ちだったからループ!グッ


アレンデールの街並みと写真撮ったりしてたらあっとゆーまに1時間のアーリータイム終了間近ハッ


ほんとはもう少し早めに出てエントランスまで行きたかったけど間に合わずダッシュ


一般オープン直前の誰もいないnewキャッスル前でとりあえず1枚カメラ


一般オープンして激走する人たちに怯えながらエントランスまで戻ってみたら、、!


オルちゃーーーーーーんんんん!!!!!

ちょうど滞在期間中はダッフィーフレンズとのグリ施設がリハブ入っちゃってて今回は会えないのかと思ってたけど、1日2キャラが外でグリしてくれてるようで!目がハート飛び出すハート


わたしは元々ダッフィー系列には微塵も関心ない人生だったけど、実家でカメ飼ってるからオルちゃんがかつてアウラニ限定で初登場した時は動揺を隠せず泣き笑い

そこから唯一オルちゃんだけはグッズおっけーにしてて←、さらにはリーナベルがSEAに登場してわりとすぐにお義母さんがちゃきに買ってくれちゃったから(言い方)、リーナベルも今は我が家にOK


おかげでわたしもだいぶダフフレ免疫ついたし、何よりちゃきがオルちゃんもリーナベルも好きでいてくれてるからグリあって本当に嬉しかった!

オルちゃん並んでる間に噂のリーナベルグリパス争奪戦に挑戦、運良くゲット!!目がハートキラキラ



オルちゃんグリのあとはお昼ごはん~

このハンバーガーセットで3,000円真顔

た、高すぎる、、、、、不安



オービトロン乗って、パレード!

また100周年コスに会えるとは!悲しい飛び出すハート飛び出すハート


そのあとはスタバ休憩コーヒー

カフェラテ1杯1,200円不安不安不安


ガゼボ付近のベンチで飲んでたらまたグリ始まったから後半ほぼ一気飲みで(もったいな泣き笑い)ステラルーさんの元へ

ちゃきめっちゃ懐いてた泣き笑いハート



そのあとはパスゲットできたリーナベルグリ!

たまたま前にゲストがいなかったらしく手持ち無沙汰だったらしいご本人自らお迎えに来てくれたんだけど、勝手がわからない我らは突然ちゃきが連れてかれて若干困惑不安泣き笑い


この写真もなんかこわい泣き笑い泣き笑い


でも会えてよかったニコニコハート


アナハイムで行き損ねたアニメーションアカデミー鉛筆キラキラ


先月舞浜でフォレストシアター入りたくないと大ギャンしたちゃき、ワンダラスブック観れるかかなり怪しかったけど、ポップコーンで釣ってどうにか一緒に観られたニコニコキラキラ

やっぱり生歌のパワーってすごい、、!!

コロナ仕様の舞浜エンタメに慣れちゃってたけど目が覚めた、いい加減にしてくれOLC!あ

はよ全部コロナ前に戻してえ~~~


久しぶりのワンダラスは本当に最高すぎて心が満たされた目がハート

こわいシーンもないからちゃきも楽しめたらしくまた観ていいよと約束までしてもらえた!ひらめき



会いたかったサファリミッキー!!!

もうラインカットしちゃってたけど、2,3日目も何回か覗きに来て会えずじまいだったからひと目見れただけでもよかった、、ハート

次来る時は一緒にグリできたらいいな~目がハート




朝からしっかり遊んだから初日はここまで指差し

ホテル戻ってごはん炊いて質素に夜ごはん泣き笑い