2月28日~3月3日
香港ディズニーランドへの旅!飛行機


わたし4回目
父さん2回目
ちゃきは初!拍手

昨年アナハイムから帰ってきた直後は
もう香港なら余裕すぎる~指差し
とか思ってたけど結局出発2週間前くらいまで何準備したらいいかさっぱり忘れてて若干不安に。あ


とりあえず備忘録

●今回も成田空港までは車移動

●飛行機はキャセイパシフィック
費用抑えるために利用しようかなと最初考えた香港航空の口コミが思った以上に良くなくて笑、大人だけならまだしもちゃき連れてそれはつらいから無難にキャセイ!
結構高かった~昔はもっと安かったはずなんだけどな~~

荷物預け入れは スーツケース (~23kg) ×2
機内持ち込みは3つ
ベビーカーは行きは搭乗口まで、帰りはスーツケースと一緒にカウンターで預け入れ

行き約5時間、帰り約4時間
もちろんちゃきは寝ることもなくタブレットでしのぐ
今回はモニターもあるからそっちでも時間潰し、とにかく目を酷使。あ

前回のZIPAIR、コスパ的にほんとによかったしまた利用したいとも思えたけど、やっぱり今回久々にフルサービスキャリアを利用したら快適だな~~としみじみ泣き笑いキラキラ

●香港空港からホテルまではタクシー
相場130香港ドル程らしいけど、スーツケース運んでもらったりなんだりでなんか最後ばばっと料金追加されて150香港ドルくらい注意
帰りはホテルにお迎え予約した分も加算?で160香港ドルくらい注意

●ホテルはエクスプローラーズロッジキラキラ
アナハイムとは違って今回は公式ホテルニコニコ
久々のエクスプローラー、エントランス入った瞬間から懐かしい香り~
部屋は1階だけちょっと安くて、2階から8階までのどれかになるプランにしたけど最上階8階だった!ひらめき飛び出すハート
ラッキー!と思ったけど8階にファミリー層を固めてるのか、夜は子どものはしゃぎ声とか結構気になった知らんぷり

●チケットは今回もklookで!
パーク1日目   → 1デー(ティア1)+アーリー
パーク2,3日目 → 2デー

●とにかく物価が高い香港対策!
アナハイムも高かったけど香港(の特に食事)はとにかくほんとーーーーに高い!!!不安
パークのごはんは高い上に美味しいと思えるものも個人的には少ないし、周りにコンビニなるものもないからホテルの部屋で食べられるものをだいぶ持ってった!

ひとまず炊飯器!ええ
香港ディズニー年パ持ってるお義母さんとお義姉さんは毎回持参して自炊してると話聞いてて、アナハイムの時は炊飯器借りたけど今回はお義母さんが我が家用に買ってくれた泣き笑い

そして無洗米、レトルトのカレー・牛丼・中華丼、缶詰、カップ麺、パン、お菓子、、、

だいぶ助かった~グー



飛行機、タクシーと無事乗り終えてホテル着いてやっとひと安心~

ちゃきも頑張った!グッ





機内食、キッズメニューが一番ボリュームあった説泣き笑い