週末はちゃき12回目LAND~クリスマスツリー指差しクリスマスベル

8時頃パーク付近着いてそろそろ駐車場ってときに、第8駐車場を案内し始めててびびる不安

まだいつもの駐車場方面へも進めそうだったけど、先月SEA向かう時にLAND駐車場とんでもない大行列だったの横目に見てたから試しに第8入ってみっか!と恐る恐る入る泣き笑い

思ってたより全然近くて、果てしない駐車場行列並ぶくらいなら全然こっちでよかったねという感想!OK


8:15並び始めて入園8:55ダッシュ

ハロウィンに来た時もそうだったけどゲート待ち人人人でネットも繋がりにくくてYouTubeも見れないタイミングとかあったりでちゃきには厳しい待ち時間ちょっと不満



やっと入れて向かうは大好きダンボ指差し

父さんと初めて乗ったニコニコ


そのあとわたしとティーパーティーコーヒー

からのスージーグリ飛び出すハート

パンギャラで小腹満たしピザ



そして本日のメイン!


\初かくれんぼ!/

前回まではこわがって入りたくない!の一点張りだったけど、10月にモンスターズインクブームきたから「ディズニーランドにサリーたちの会社あるよ!スミッティとニードルマンに会えるよ!」と囁いたらイチコロキメてる


念願のモンスターズインクに入れてほんとに感激してた泣き笑いキラキラ

そしてわたしもちゃきのブームで覚えたモンスター何匹かいるから今まで乗った中で一番楽しめた!泣き笑い拍手


そのあとショーベース初回並びたかったけど無念のラインカットハートブレイクハートブレイクハートブレイク

夏くらいまで絶好調だったちゃきの抽選運もここ数回はぱったりで今回はショーなしパークを楽しむことにグー炎


トゥーン散歩晴れ

すっかり大好きゴーゴースターニコニコ

こぶたたちいたけどグリする気分じゃなかったらしい知らんぷり


ミニーちゃんに会いたいと45分待ってご対面ひらめき飛び出すハート

最近ちょっとぐずぐずでひとりでグリいきたくないていうから一緒に行くよ~と言いつつ順番来たらひとりでさくさく歩き出したから後ろで少し様子見てたら、

ミニーちゃんとハグする直前で「おかあしゃん!!?」と振り返ってこっち戻ってきて泣き笑い、しゃがんで両手広げてくれてたミニーちゃんが「おっとっとい!」ってズッコケジェスチャーしてくれたのめっちゃ笑ったw

そのあとわたしもついてって無事ミニーちゃんとおしゃべりニコニコ飛び出すハート



ハーモニーインカラー直前になっちゃったからハブイン側から鑑賞虹

先月シュガーラッシュブームだったからヴァネロペとラルフ見れて嬉しかった~ひらめきうずまきキャンディ

(後日談は最後に記載、、泣き笑い)


おやつタイムにティポトルタくちびる



フィルハーみてストーリーズクリスマスツリー


混雑回避で16時半にカレー!くま

ほんとはチャイボが良かったけどこの時間で45~60分待ち不安

もう常にレストラン鬼混み!

カレーも16時半では10分待たないくらいだったけど、食べ終わって17時過ぎに出た時には入店制限かかって外まで超~~並んでた不安


トゥーンで遊びながら時間潰して、かくれんぼおかわりニコニコ


最後にクリスマスライツ観て退散!



とにかく人!人!人!!!

今回ほんっとーーーーーにストレスだったのが、まじでネット繋がらんかったこともやもや

入園待ちのときに繋がりにくいことは今までもあったけど、今回はパークにいる間もほとんど使いものにならなかったもやもや

アプリもLINEも機能しないしこんなこと初めてでまじでいやになった~もやもやもやもや


来年もストーリーズならちょっともうクリスマスランド行かなくてもいいかもレベルで疲れた泣き笑い魂

最悪ストーリーズでもいいけどジングルベルジャンボリー復活してくれ、、、まじそれならいくらでも行く、、、、、、、



(後日談)

翌日寝る前に「昨日ヴァネロペとラルフに会えてよかったね!ひらめき」て話したら、

「でもウィンチェルとダンカンいなかったからちょっとさみしかったの、、」と涙ながらの返答が不安ハッハッハッ

ウィンチェルとダンカンに会える世界線どこ、、、、(無謀)