台所お手伝い第二弾!

今日は一緒にポテサラ作りサラダ


ちゃきを台所呼んでからあれ忘れたこれやってないは許されないので←、必要なものは最初に全部出しとくように心掛け、、!



まずは初めてのミニトマトのヘタ取りニコニコ



茹でたじゃがいもマッシュマッシュ!



塩もみきゅうり入れる

どばっと入れちゃうつもりだったけど丁寧に手で運んでた泣き笑い



ツナはどばっと入れて、

初めての塩胡椒ふり!

そして初めてのマヨネーズぎゅ~~


塩胡椒が楽しかったらしく、

「もっかい、しおこしょ、やる?」

って2回くらい聞かれた泣き笑い



ちゃき分を先に取り分けて、

大人用に塩胡椒とマヨ追加指差し



ハムはまだあげたことないからツナにしたけどどのタイミングでハムって食べるんだろ

ハムじゃなきゃいけない料理ってぱっと思い浮かばないからそーなるとあげるきっかけがないな~

あげたいわけではないからいいんだけど知らんぷり



思いのほかすぐ終わっちゃってまたちゃきはリビング戻りたくないと泣いてごねた不安

次ピザの具材のせでもやってみる~?と思ってたけどそれこそすぐ終わっちゃいそう



前回、台所育児は時間と心に余裕があるときしか~みたいなこと生意気に言ったけどそもそもわたし毎日時間持て余しまくってるんだからもっと時間潰せる料理をするべきじゃんと今日気づいたひらめき