2歳3ヶ月~!
先月末の胃腸炎療養から大きく変わったことが2つダッシュ


①おかわりの概念を覚えた
今では毎食なんかしらおかわりが必要、、
食べてる途中から
「(おかわりするの)どれにしよっかな~」
とかひとりで言ってる、、、いいけど、、、


②ついにアンパン氏解禁
頑なに出会わせないようにしていた彼ら食パン
わたしも胃腸炎くらってるときに何かテレビに集中してくれとついにパンドラの箱を開けた、、
アニメは見てないけどYouTubeの人形劇みたいな動画の虜になってひたすら観てた不安
意外と半月そこらでブームは去ったらしく今はもう見たくないと拒否られるけど(え、キャラの名前は知らぬ間にどんどん覚えててびっくり不安


色々喋るようになってきてるから聞いてて笑っちゃうこともあれば、驚いて感心することもあるあんぐり
今日はおべんとうごっこしてるときに突然、
「らんぴーの、おべんとう、さがしてくるねえ、ちょとまっててね~」
とわたしとランピー置き去りにされた泣き笑い


ちゃきが要求してるもの、大体はわかるんだけど今日言ってたのはどうしてもわかってあげられなかった、、、

あっしゅの、くろいの、やる

って言ってギターのまねみたいなことする、、

SINGのアッシュのマネはピンクの布団たたきをギターにしてやるんだけど、それではないらしい、、
くろってなに、、?
でもギターっぽい動きもしてるし、、
でも布団たたきじゃないし、、、

午前中父さんとの外遊びから帰ってきてからすぐそれ言ったから絶対そこにヒントがあると思うんだけど父さんは特に覚えがないらしい、いらっ←

わかってあげられずちゃきもギャン泣きして、とりあえずお昼食べて昼寝してもう忘れたかと思ったら昼寝から起きてまた同じこと言われて応えてあげられずまたギャン泣きさせてしまった、、
ちゃきの中で明確にこれってのがあるんだろうな、でも本当にわからない、一体なんのことを言ってるんだろう、、、わかってあげたい、、、、

ちゃきがもう少し喋れるようになった時に聞いたら教えてくれるかな、、聞いてみたい悲しい


すっかりしっかりイヤイヤ期でわたしも父さんもため息ついちゃうこともあるけど真顔、できるだけ笑って楽しく過ごしたい!グー
台所育児も少しずつやっていきたい!