前回までの1ヶ月で本当に良く喋るようになったから、この2歳2ヶ月はさらに劇的に喋るようになった!ってほどではないけど知らんぷり
でも毎日毎日着々と言葉を習得していっているのは確かである拍手

そして前回懸念してた、否定語を覚えたことによるイヤイヤ期疑惑は今回完全に突入したと認定不安不安不安
何聞いても しない、やらない、いかないと返される日々不安

イヤイヤ期入る前にもっと着替えとかトイトレとかやっとけばよかった、、と今更後悔ちょっと不満
案の定やる気ゼロで詰んでるニコニコ


初めての新幹線旅行を経験して、
初めての胃腸炎も経験して悲しい
中々濃い1ヶ月だった炎


これまではおかわりの概念なくて毎食出されたものを完食しておわり、という有難い食生活だったけど、胃腸炎療養期間におかゆ続きだったから足りないだろうと少しおかわりあげてたり、良くなってきた後半は毎食フルーツ出してたりしたら(基本はいつも朝だけフルーツ出してた)、回復した現在も怒涛のおかわり要求&毎食フルーツ要求されるようになってそこだけ対応にあくせくしてる不安不安不安

でも元気にたくさん食べてくれることは幸せなことなんだなと改めて実感お願い
だいぶサボりまくってるけどもーちょっとごはん頑張ろう、、!


秋頃から始まったよく寝る周期は継続中で今も毎朝8時過ぎまで寝てる、、、
超早起きだった頃を思えば有難いけど、おかいつずっと観れてない、、、


毎月言ってるけどそろそろ本当にいい加減トイトレ始めないと、、、、、、、