大ギャン泣き就寝で翌朝どーなるかと不安だったけど案外普通に起きてきたグッ

お部屋からユニバ見えた~ひらめき気づき


西宮時代に調子乗って年パ買ったくせに結局大して行かず素人のまま終わっちゃったから←、今回はちゃきもいるし無知なままではいかんと結構ネットで勉強した!グー



9時半入園地球

ウッドペッカーカップル(カップルなの?)

モッピー

クッキーモンスター

アビーちゃん

と早々に立て続けグリカメラカメラカメラカメラ

アビーちゃん会えて嬉しかったー!目がハートキューン飛び出すハート

ちゃきも出発前日に付け焼き刃でセサミの動画めっちゃ見せたから笑、ちゃんとわかってたニコニコ



キティちゃんのハピネスブラスバンドふんわりリボン

すっごい良かった、キティちゃん歌上手で最後泣きそうになった泣き笑い拍手

ちゃきはキティちゃんのヘアバンドに付け替えて鑑賞、お見送りの時にキティちゃん気付いてくれたチョキハート


まだ入って1時間も経ってないけど結構楽しめたからコーヒータイム。え

メルズドライブイン懐かしい~アメリカ



そのあとは今回一番楽しみにしてた、

シング・オン・ツアー!

ちゃきもだいぶ前に作品観たけど今回の旅行が決まってから改めてみせたら前よりさらにハマって、キャラの名前も言えるようになったし絶対楽しんでくれると期待キラキラ


結果、楽しかったしちゃきも楽しんでた!

んだけど、期待しすぎてしまってそれを超える感動は正直なかったかも、、予防



ランチはスヌーピーカフェでナイフとフォーク

可愛い~ひらめき飛び出すハート

ちゃきもキッズメニュー完食グッ


スヌーピーとグリして、

おさるのジョージのアトラクションへバナナ


ちゃきが生まれてから初めてアニメ観て、ジョージの可愛さを知ったニコニコハート


初めて入るしどんな感じなのかまったくわかってなかったけど、特に期待してなかった分こちらは逆にめっちゃ感動!!!あんぐりキラキラ

アニメーターのお兄さんのパフォーマンスが素晴らしすぎてほんとにスタンディングオベーションしたいくらいだった、、!!!

拍手拍手拍手拍手拍手

終わって外出たらジョージがグリ中目がハート飛び出すハート

絶対ジョージとグリしたかったら嬉しかった~可愛すぎた目がハートキューンキューンキューン

ちゃきがいなきゃこのアトラクションに入ることもジョージとグリすることもなかっただろうから、ちゃきに感謝ハート



そしてウワサのニンテンドーワールドへゲーム

ここだけ閑散期ではなかった不安不安不安

人多すぎるしそもそもマリオわかんないし←、入って早々にもう出たい欲に駆られる泣き笑い

ただ、すぐ出たくなることは想定済みでここでのミッションはただひとつ!


こうらのカルツォーネ(という名の焼きそばパン?あ)を買う!グー

アトラクションもまだ乗れないしグリしたいキャラもいないし、人混みで絶対すぐ出たくなるだろうからニンテンドーワールドを体験したといえる何かひとつだけしようと考えたらもうこれしかなかった指差し

食べるスペースもないから買ったらもうエリア出てしばしふらふらしてコーヒータイムの時にささっと冷えた焼きそばパンを頬張った(元が温かかったのかすら謎)

これで、ニンテンドーワールド楽しかったってことで指差し



ちゃきにはアビーちゃんのぬいぐるみを新しいお友だちにお迎えニコニコハート




キティちゃんのフリーグリは会えなかったからリボンコレクションへふんわりリボン

ちょっとここは勉強とイメトレが不足してた、動画と写真を父さんと担当分ければよかったちょっと不満

ちゃきはキティちゃんとおしゃべりできて満足してそうだったからよしとしたOK


まだ閉園まで時間あったけど、十分満喫したから17時半に退散!


色々調べて臨んだユニバは最高に楽しかった!チョキニコニコ

大大満喫!100点キラキラ



パーク出たあとは食べたかった551の豚まんとちまき買ってお部屋で夜ごはん指差し

ちゃきもちまき食べたグッ


恐れていた2日目の夜も案の定寝たくないとギャンされたけど、前日よりかは苦労せず寝てくれた、、、



翌朝、気持ちいい快晴晴れ


ホテルでのんびり朝食ビュッフェを食べて、

10時半頃チェックアウトバイバイ


そのまま新大阪に向かって、

12時過ぎの新幹線で帰宅!新幹線

帰りの新幹線もいい子で過ごせた拍手



旅行行こうかって話が出た時は、

新幹線大丈夫か、、?

2泊大丈夫か、、?

真冬の子連れユニバ楽しめるか、、!?

と色々心配事も多かったけど、

蓋を開ければ楽しいことばかりでちゃきにも新しい経験をさせてあげられて、行ってよかったしか感想がない!ニコニコキラキラ

(結果体調は崩したけども。。。)



天気にも本当に恵まれて、厚着してたのもあるけど寒いどころかたまに上着脱ぎたいくらいぽかぽかだった泣き笑いお願い晴れ


旅行の候補日は今回の17~19の他に24~26も考えてたけど、こちらはまさかの大寒波ウィークだったから本当に前週に行っててよかった、、、不安



西宮&ユニバの関西旅行、大満足で終了!100点