ココ昨日から便秘からの下痢。

そして朝方の嘔吐🤮

でも、ご飯はしっかり食べ日中は変わらず元気


でも少し気になったので、病院に電話すると

すぐに来てくださいと…..


すぐに診察し便を取り顕微鏡🔬で調べると

菌🦠だらけ😭😭😭



腸炎になり、悪玉菌が増加して腸壁が

荒れているらしい。

便に血も少量混じっているらしい。

お腹が張りガスも溜まり胃が押されて嘔吐🤮

するとの事。


またもや抗生物質の注射に粉の飲み薬😭😭

そして絶食💦💦💦💦

お母さん👩いつも早めに連れてきてくれるから早めに処置出来るから、

ココチャン良かったね。って

先生は言ってくださるけど、

口が聞けないココは、お腹痛かったのよね。


今小型は腸炎になるワンちゃんが

多いようです。

寒暖差が激しい事もあり、しかも地面を

はって歩いているワンちゃん達は埃も

すって、お腹を壊すとの事。

出来たら腹巻き等をしてお腹冷やさない方が

良いと!そして

今まですんなり過ごしてきた事でも、

老犬になるとちょっとした事でも、

具合悪くなってくるから仕方がないねって💦

先生がおっしゃる。

病院の休日でも具合悪くなったら

すぐ電話してくれれば、みてあげるから

心配しないでと!優しい先生に感謝です😀


早く治そうね。


皆さんの可愛いワンちゃん達も

寒暖差に気をつけてくださいね😀