今日は、富山城がある城址公園迄お散歩🚶‍♂️🚶‍♀️🐩


佐々成政や富山藩主前田家の居城であった富山城。この城跡が富山城址公園として整備され、市民の憩いの場となっています。公園内に残る石垣や濠から当時の威容を見ることができます。

また、富山城内は郷土博物館として、400年以上にわたる富山城の歴史を、模型や映像も使いながら分かりやすく紹介しています。


たまたまイベントが行われていました。

沢山の出店が出ており皆さん楽しんでいました。

入る時は1つの場所からと決められていて、

検温に消毒に連絡先を紙に記入した上での入場です。



出店は、各ちゃんとお店を持ったお店が

出店されているので、全て美味しいです。

軽くビールと餃子🥟。

プリプリのエビが🦐入っていて、味もしっかり

していますルンルンラブラブ


ココもビールと一緒に

臭いを嗅ぎ、僕はいらなーいってバイバイ


此処では、人が多く大好きなボールは出来ないけど、

たくさんの人に可愛い💕って言われてご機嫌なココ


そこから、総曲輪と言うアーケード街をブラリ

新しいお店が増えており、

まだまだ開拓する余地がありそうです。

途中TORAJA COFFEEで休憩





娘も楽しそうですラブラブラブラブラブラブ

今日夕方の新幹線で帰りますが、寂しいです。

楽しんでもらって良かった😀グリーンハートグリーンハート