現在2人目育休中




1人目で経験値を積んでいるからか、

下の子が育てやすい子だからか、




子育てを楽しむ余裕がある✨照れ




1人目のときは、全てが初めてのことだらけで、とてもじゃないけど楽しむどころじゃなかった。チーン



真面目で完璧主義な一面が悪い方向に顔を出して、赤ちゃんの一挙手一投足に全力投球。



神経を使う分、色々と疲れ切ってたなぁ。絶望




でも今は、上の子の経験があるから育児がだいぶ楽🎵手を抜く所はがっつりぬいて〜




1人目の時みたいに泣いたら即ダッシュ!!

なーんてこともなくなりました✌️




おかげで下の子は、大変だけど、可愛いと思える心のゆとりがある💕





それこそ、可愛い服を着せてあげたいとか、


赤ちゃんイベントに参加したいとか、


手形足形をとったり、


寝相アートをとったり、


どんどんしたいことが沸きでてくる💕デレデレ





明日はいよいよお食い初めで

生まれてから100日目を迎える✨




数回しか使わないし、

買うかどうかちょっと迷ったけど、、



これが自分にとって人生最後の子育てになるし、やり残すことがないよう、やりたいことは全部やっておきたい!!✊



ということで、、




上の子の時には買わなかった

ベビー着物と100日祝いのグッズを購入

してしまった笑




これが親バカというものなのかなぁ。

着せて写真をとるのが楽しみ✨お願い




でも最後の子育てだからこそ、

くいのないよう、

思いっきり子育てを楽しみたい!