現在3才の長女はイヤイヤ期真っ只中ということもあって、朝の身支度にけっこー時間がかかるえーん



朝起きて、最初にすること、、まずは



①トイレ

寝起きが悪く、だいたい機嫌が悪いので、トイレまで誘導するのに骨がおれる。



②洗顔

そもそも顔を濡らすのが好きじゃない。。



③着替え

テレビに見入ってしまってなかなか着替えない。



④朝ごはん

その日の気分で食べたいものが違う。

食べたいものが出てこないとすねるw💦



ここまででもけっこー骨がおれるのに、、



夏場はこれにプラスして、



日焼け止め、虫除けスプレー

をぬるというミッションが発生泣き笑い



必要なこととはいえ、地味に面倒くさい💦



なかなか素直にはぬらせてくれないので、

毎朝なだめながら、ぬりぬり。



あー、はやく夏が終わらないかなぁ爆笑