実母は私と同様、本業とは別に他の仕事をしている


このご時世、本業でまとまった収入がないと、やっぱり副業に目がいくよね、、泣き笑い


母は月に1、2回、夜勤のアルバイトをしているんだけど、これがなかなか良い収入で、1回につき2万5千円ももらえるらしいびっくり


こうゆうとき、資格があるとやっぱり強いよね、、、羨ましー!!!えーんえーんえーん


子どもの頃はよく、勉強しなさい、良い大学を出なさい、名の知れた企業に勤めなさい、等など言われてきたけど、、


その度にはいはい、と聞き流してきた。


今更だけど、この年になって、親の言うことはもうちょっと良く聞いとくんだったなぁと思う泣き笑い


特に母には、薬剤師を目指したら?とよく推してもらっていたのに、私が化学がちんぷんかんぷんなもんだから即断念しちゃった・・魂が抜ける


学生のうちに勉強しなかった分、大人になってから勉強する羽目になるのよね、、、


仕事をしながら、家事育児をし、勉強もする。


あー今日も頑張るぞーオエー