なんだかバタバタとしていて(言い訳w)
すっかり忘れてた今年度の目標設定。

まもなく誕生日も迎えることですし、
ということで目標設定しましたキラキラ

そのうちのひとつ

2冊/月の読書

この前久しぶりに読書したら、
本が読めなくなっている滝汗

読む速度が遅くなってるし、
なにより集中力がなくなってるアセアセ

これではいけないと思い、
リハビリとして無理のない範囲で
目標設定してみました。

そんな今年度記念すべき第一冊目は、
積読していた中からコチラの一冊。




あたいと他の愛 もちぎ著





こちらはTwitter フォロワー47万超えの
もちぎさんの初の自伝エッセイです。

もちぎさんのTwitterは私もフォローさせて
いただいてるんですが、
もちぎさんの言葉ってすごく自然に
胸に染みるんですよね照れ

その理由がこちらのエッセイを読んで
少しわかった気がしました。


今回のエッセイは18歳で家を出るまでの
幼少期から青年期が綴られているんですが、
これがなかなか壮絶な内容でガーン

それでも、もちぎさんが生きてこられたのは
ご本人が頑張っていらっしゃったことは
もちろんなんですが、
周りの人たちからの愛や支えがあったから
なんだなと思いました。
そして、周りの人たちがいてくれたから
頑張って生きてこられたんだなと。

内容はヘビーなんですが、
もちぎさんの語り口調の文章のおかげで
時々クスっと笑いながら
最後まで楽しく読めました音符


私の周りにはセクシャルマイノリティの方は
いらっしゃらないと思ってましたが、
気がついてないだけかもしれないですね。

もし自身の周りにいたら少しでも
救いになれるような人でありたいですおねがい
{1B037CB9-798F-4F0E-B728-0F87A702B973:01}

今回の宿泊先は市庁にあるコリアナホテルさんホテル
こちら、オープンから30年以上の歴史がある
老舗ホテルさんですが、2000年にリニューアル
されているので若干の設備の古さはあれど
清潔感のある素敵なホテルですキラキラ
立地も良くて、明洞まで歩いて行けます。

そして、お部屋が広い~!
今回スタンダードツインにしましたが、
シングルとセミダブルのベッドとデスクに
ソファまでびっくり

{5DA7EB4B-C500-4F3A-81E1-A4004FB6ED4B:01}

バスルームも広々~!

{546D6BC9-F06C-4F30-90DE-4C7E8DC67170:01}

バスタブ付きなので、ゆっくりお湯につかることも
出来ます♨️

{4D274F18-9F10-4D56-A0E4-9A177CAA9C9D:01}

(私の写真が下手過ぎて、広さがわかりにくくて
すいませんアセアセ)


スタッフの皆さんもすごく親切で
日本語も堪能でいらっしゃいます照れ

実はこちらのホテル、利用させていただくのが
2度目なんです。
1度目は6年ほど前にツアーでの利用だったので
お値段もわからずでしたが、今回自分で予約を
したところ随分お手頃価格で予約できました

今回に限らず、いつも海外旅行のホテル予約の際に
利用させていただいてるのがagodaさん。

こちらのサイトはお安く予約できるのも
嬉しいんですが、何と言っても口コミが
とっても信頼できるんです(*^-^)b

あくまで私の経験上だけの話なのですが、
こちらのレビュースコアで8.1以上でしたら
日本のサイトに掲載されていらっしゃらない
ホテルでもハズれたことがありません!
(ここでのハズれないとは、価格から考えて
ハズれないっていうことですのであしからず)

メジャーな観光地ですとある程度日本のサイトでも
予約が出来ますが、少しマイナーなところになると
なかなか悩ましいのがホテル選びですよね。

こちらのサイトはマイナーなところでも
かなりの掲載数を持っていらっしゃるので
よろしければホテル選びの参考になさってくださいウインク




{AD69470D-CF50-462A-AA61-85DFDF110D9D:01}


昨年のお話になりますが、
久しぶりにソウルに行ってきました韓国

どんだけ寒いんだろうとビビってましたが、
思ったほど寒くなくてホッと一安心

今回の旅は私にとって、とても思い出深い旅に
なりました。
今思い出してもニヤニヤしてしまうぐらい(笑)

拙い旅行記ですが、お付き合いいただければ嬉しいですハート

{9A69ABFB-9812-4403-A275-2860C7B05475:01}


今回は朝一の大韓航空便KE752便に乗って
出発~✈️
一応機内食は出ますが、ちょっと残念な感じです。

{CEFE1118-BCF5-4005-9965-91CCFB3FE07A:01}


とりあえず~と思ってオレンジジュースを
頼んだんですが、その後コーヒーサービスもなく
時は過ぎていきました(笑)

近距離だから仕方ないとはいえ、
コーヒー飲みたかったな

機内食食べたり、映画観たりしていたら
あっという間に仁川空港に到着しました。
名古屋からは金浦線がチェジュ航空しかないので、
不便ですね(´・ω・`)

今回は入国審査もスゴく空いてて、
荷物もあっという間に出てきました~爆笑

せっかく早く出てこられたのに、
とりあえず到着したのをfacebookにあげていたら
バスを一本乗り逃してしまいました(笑)


{FE15BCB5-B7E3-431E-9743-6ACFFE79A8CC:01}


次来るのは20分後かぁ…なんて眺めていたら
バス係のアジョシが
「寒いから中で待ってなさい!5分前に来ればいいから!」
と声をかけてくださいました。
お優しい~ラブラブ

アジョシに促されるまま空港の中に戻って、
とりあえず大好きなトウモロコシひげ茶を
飲みながらバスを待ちます。
ベタなんですが私はコレを飲むと、
あぁ韓国来たなぁって気分になります

{B9427658-E420-4CBB-985C-7E606C7C3390:01}

無事にバスに乗りホテルに向かって出発です

今回初めてKALリムジンを利用しましたが、
ホテルの目の前に停まるのでスゴく便利ですグッ
行きはもちろんですが、帰りもホテルの前に
来てくれるし、なにより時間がちゃんとわかるのが
嬉しい!

次回はKALリムジンが停まるホテルを調べて
その中から宿泊先を選ぶのもいいかなぁなんて
思いましたウインク