おはようございます✩

昨夜の台風、大丈夫でしたか???
我が家の近所では、風で木が倒れ、
マンションに倒れこみ窓ガラスが割れたとか・・・んー汗

幸いけが人はいなかった様なのでホッとしましたが安心


さてさて、本日は結構みなさんも抱えていらっしゃるお悩み
「ウオノメ」についてお話致します✩

自覚症状のあるウオノメから、
巻き爪の巻き込んだ中に潜んでお痛みの原因を作るウオノメまで、
実は、痛みの原因を作るウオノメは様々あるんです!!

今回、ご来店頂きましたO様の例をご紹介致します。
O様は、17年間このウオノメと格闘していました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
病院に行き、取ってもらったり、市販のウオノメパッチを貼ってみたり・・・

でも、結局根本改善には至らず、また再発涙

さらに、お辛い事にウオノメが神経を圧迫していたのか、
坐骨神経痛にもなられていました

お痛みから長時間の立ち仕事ができず、途中で座って痛みが引くのを待ってみたり・・・

こんな生活を17年間(>_<)
さぞ、お辛かったと思います。。。

当店にご来店頂いた時はこのような状態




あまり大きくはないですが、こんなに小さなモノが悪さをするのですね悪魔

で、当店では何をするかといいますと、
機械で、ウオノメ周囲の硬くなってしまった角質も含め、
ウオノメの目をお取りする作業をします

取っている最中はこんな感じです



あんなに小さい「丸ぽっち」を掘ってみると、
皮膚の中にはこんなに大きな目がっ!!
無数の目が皮膚内に走っていましたっ!!

これは痛そうっ!!

それをお取りするとこんな感じに



赤く見える所は出血ではなく、
ウオノメの目が埋まっていた大元です
目が取れて穴ボコが空いたようになりまし✩

それから1週間・・・



こんなにキレイになりました✩


周囲の皮膚のタコのような硬さもなくなり、とても柔らかくなられていました♪
自覚症状的にも、お痛みもウソのようになくなり、
なんと、なんと!!
坐骨神経痛もなくなられたそうです✩

O様は足裏でしたが、
巻き爪の内部の角質が溜まり込んでしまった部分も
皮膚を少し掘り返してみると、こんな目が沢山詰まって悪さをしていたり・・・息止め

お辛いウオノメ、お一人で悩まず、
まずは当店にご相談下さい✩

また、改めて「巻き爪」についてもご紹介したいと思います✩

痛みやお悩みから解放されて、素敵な夏を過ごしましょう♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
大和市・横浜市・藤沢市・綾瀬市のネイルサロン&スクールなら
流行ネイルのCamyu(カミュ)
スタッフ全員、日本ネイリスト協会1級資格所有者なので、安心です。
〒242-002 神奈川県大和市福田1998-5 e・ki・ni・a103
営業時間:10:00~21:00 (最終受付:19:00)
定休日:5月19・25・26日
電話番号:046-259-8282
http://www.camyu-nail.com/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++