私には治す力がある! | 私がワタシを宇宙一幸せにする

私がワタシを宇宙一幸せにする

アクセサリー制作、カード鑑定 
自分で企画することが好きで、やってきたけれど
長年のアトピー性皮膚炎で、思うように動けないことで
人生の意味
何故自分が存在するのかを考えるようになる。
辛くても、自分らしく生きていく、丸ごと愛することの大切さを綴っています

【私には治す力がある!】


このブログは、自分が自分らしく生きるため ありのままの心模様を綴っています。
今まで闘病と他人を優先する生き方を脱出して
一度は諦めかけた、ジュエリーなどで、再び世界に挑戦中です。
ジュエリーデザイナーを約20年。カード鑑定家としても活動。


★現在 募集中の講座




こんばんは!yoshie です。

先日、ものすごい気付きがあったので

ちょっと今日 シェアしてみようと思います。



私は長年 かなり酷めの皮膚疾患があり
ありとあらゆる治療を試してきました。

最近 知ったある治療の勉強会に参加して

先生のやり方を真似て、一緒にやるのですが
中々難しくて

私的には
自分でやるための確認として
何回くらい手を動かせばいいのか
質問をしたら

意外にも恐ろしいほど
激しい答えが返ってきました。

『そんなもの何回やればいいのかなんてわからない。

そうやって人に聞いてばかりいないで、
自分でやって試すしかないんだ。

そうやって人に聞くから
病気が治らないんだ!』


と。

ひ、ひどい 今 文章書いてても
改めて思うけれど

結構キツイ言い方をされたなーと。

まだ習ったばかりでやり方もおぼつかないのに

みんなの前で何故そんな言い方をされたのだろう!

あまりの強い怖い言い方に
めちゃクチャ腹が立って

もう悔しくて
医者なのになんでそんなに偉そうなのか

その場で帰りたくもなったけど


最近 、HTL内で、教わった深呼吸の後のマントラを
偶然、メモして持っていたので
これを今 やってみようと思いました。


まあ、それくらい結構 感情が高ぶっていたので
やるしかない!と思ってね。


聞こえないように

怒りの感情を爆発させていました。

ちょっと激しい言葉なので、書くのはやめときます。笑


深呼吸をゆっくりして

声を出さずに
目でマントラを唱えました。



そしたら不思議と


今、私は怒っていいんだ
これは当然怒っていいんだ
感情が出ても全然オッケーなんだ!


と思え
少し気が楽になった気がしました。


とはいえ
結構なドクハラ発言に思えて

帰りの電車でも
家に帰ってからも
二度といくものか
くそーーーー!

あんな酷いことを何故言われなけれなならないんだ。



怒りが蘇ってきたので

また、実験も兼ねて


深呼吸をして
教わったマントラを唱えました。


そして
まだこんなに気分が悪いのかを

冷静に掘ってみたら

長年 治療に時間をかけて
いい治療を探して
今回の先生は良さそうと
思っていたのに
感じが悪くて
気が進まないのは

他に治療してくれる人がいないと思うから気分が悪いんだ。

いや

もっと本音を掘っていくと

そもそも
自分に直す力がないと思い込んでいるから

我慢していかなければいけない!

と無力感があるから
嫌な気分になるんだ!

って気がつきました。


あっだから

先生に言われた

『そうやって人に聞いてばかりいないで、
自分でやって試すしかないんだ。

そうやって人に聞くからから
病気が治らないんだ』

そうだ!

私は無意識に

先生に治してもらおうと

まだ思っていたんだ。

あまりに長い闘病のせいか

自分には力がない

とすっかり思い込んでいたから

その根深い思い込みを
外すために

敢えて嫌な言葉を受け取ることになったのだと。


あーーそうだったんだ。

と気がついたら

怒りはフーッと
収まって

ただ、そのことを伝えた出来事だったんだと

わかりました。



もし深呼吸をあの場でしていなかったら

もし意識の仕組みを知らなかったら

まだ怒りが収まらず
ずっと引きずって嫌な気分だったかもしれない。

人間関係に悩んでいたかもしれない。

深呼吸は
今まで あまり気分がいいとは
正直思うことがなかったけれど

今回の一件で

少しつかめてきたような

自分の軸が少し強くなったような

そんな実感がありました。


とにかく
無意識のうちに

私は治す力がない!
私は無力だ!設定

が根深く有ったことに気付いたことが
めちゃめちゃ嬉しかったし

何だか心の奥底が軽くなったのを感じます。


そして
感情が高ぶってから
かなりの短時間で、冷静に解決できたことも
本当に嬉しかった!


深呼吸というのは
自分と繋がるためのものとは
頭ではわかっていたけど

実感すると自信にも繋がるから

これからはもう少し深呼吸と瞑想を取り入れようと思います。




新しくオラクルコンサルを始めました!
募集は主にインスタ投稿で募集しています。

ラインで、いち早く情報をお知らせします!
登録してみてね!
友だち追加


インスタライブ100日チャレンジを夜21時くらいに
配信中です!
リアルな変化を是非、ご覧下さい!

yoshieのインスタグラム

☆ジュエリーデザイナーとしての作品 販売中
一点物 是非 ゲットしてみてください!


☆base shop☆