ニューヨーク個展へ始動、そしたら | 私がワタシを宇宙一幸せにする

私がワタシを宇宙一幸せにする

アクセサリー制作、カード鑑定 
自分で企画することが好きで、やってきたけれど
長年のアトピー性皮膚炎で、思うように動けないことで
人生の意味
何故自分が存在するのかを考えるようになる。
辛くても、自分らしく生きていく、丸ごと愛することの大切さを綴っています

【ニューヨーク個展へ始動!】


このブログへようこそ!
人生も後半に差し掛かり、闘病と他人を優先する生き方を脱出し、
もっと自分らしく生きたいと本気で思うようになりました。
人生は何歳からでも作れる!まだまだイケる!
一度は諦めかけた、ジュエリーやファッションで、世界に挑戦していこうと決めました!
「世界が私を待っている」に違いない!
この言葉をエネルギーに、自分の人生を創造中。

ジュエリーデザイナーを約20年。
フォトグラファー、カード鑑定家としても活動。

☆現在募集中のお試し道開きショートセッション
魂メッセージ下ろしお試し 申し込みフォーム⚫️現在モニター鑑定実施中!短時間で魂にアクセスする道開きセッション


☆インスタグラムで作品載せています!


こんにちは!ジュエリーアーティストのyoshieです。

アクセサリーデザイナーとなってずっと憧れていた

海外に向けての発信。



そのきっかけとして

ニューヨークで個展をする! というのが去年浮かび

じゃあ、どうやって実現させるか!を

考えていて思いついたのが


去年行われたシンデレラプロジェクトの有志の方が作られた

インスタグラムの掲示板。


ここで、思い切って

ニューヨークで個展をしたいこと
一緒にアート仲間を作り
チームを作って盛り上げること

などを書いて、投稿しました!


すると、数名から直接連絡を頂き

主には

興味がある
ニューヨークに行ってみたい


という声でしたが

お一人

一緒に個展をしたい!と連絡があり

もうお一人誘って


一昨日、実際に会ってきました。



キモノドレスというオリジナルの着付けでドレスにするという

素晴らしい技の持ち主のマイさんと

彼女の着付けのサポートをしたり

ご自身も着物が大好きなジュンコさん。






ハッピーちゃん、繋がりだけで

サクサクっと会うことが叶い

多少緊張もしたものの

直ぐに打ち解けて


とても楽しい会合となりました。


私がやりたい! と言い出した今回のニューヨーク個展話。


話込んでいくと


今までの私のアクセサリーデザイナーになってからの話を

することとなってしまい、


先日もあるセッションで

自分の半生を語ることとなって

結構詳しく連続で人に話す機会を得て


自分の半生って

やはり波乱万丈

ネタあり
涙あり
ギャグみたいなこともあり


いつかどこかで話したいな
本にしたいな



と思いました。



雅叙園で会った方に、是非 話してほしい と

言ってもらえたのも嬉しかったけれど


最近、よく思うのが


かなり人生こじれてきてしまった自分を

本当に励まし、支えられるのって

自分しかいない んだから


結構、痛い思いを沢山してきた分

自分を思い切り、同じくらいに



幸せにしてあげたい!


自分のために

記録としても残してあげたい


と思えるようになりました。


もう

悲劇の主人公ぶっているのは

飽きてしまったし


そう思っていたことさえも

まるごと認めちゃえばいいのだと

ようやく気付いた感じです。



話逸れてしまったけれど


自分のアクセサリーデザイナーになってからの日々
病との向き合う日々

については

ストーリーにして書いていこうと思います。





ニューヨーク個展の打ち合わせは


とっても楽しく
有意義だったけれど


まだまだ情報収集が必要で

お互いのベストなタイミングもあるよね


ということがわかったので


それぞれの活動をしながら

シェアしながら


進んでいこう!


という流れになりました。


私は人と一緒に作りあげることというのは

憧れがありましたが

結構苦手と思っていました。


何故なら

人と一緒だと

気を使ってしまい

相手の反応に意識が向かうと

自分の意見とか、結構言えないタイプで

また反対意見とか出る雰囲気が苦手で

だったら一人で全部やる方が楽でした。


でも

ハッピーちゃん繋がりで 出逢った人は

前にも書いたけど

本当に自分の心で感じたことを大切にすることを

実践している人が多いので


一緒に話していても

とても話しやすく

我慢とかもしなくても

それぞれの意見もしっかり言えて



本当に素晴らしい〜〜と思う。


こういう場で

私も自分の本当の望みとかを

我慢せず言えるようにする練習を積めるといいなと思う。



ニューヨーク個展への道


どう進んで行くのか



全くわからないけど

でも

楽しみ!





会で教えてもらったビューティプラスというアプリを使って。
かなり加工されてて、でも気分良ければいい☆

一歩の勇気が、明日の自分を軽くする!


とても良き日でした!






☆世界に 向けての創作活動は主にインスタで発信しています。
よかったらフォローしてみてくださいねっ!

yoshieのインスタグラム

新月、満月にカードのメッセージを配信します!
メルマガ「インナービューティーライフ」最高の人生を創る44のヒント

最高の人生を創る44のヒント


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂


カード鑑定だけのお試しはこちらから
短い時間でも、充分 メッセージ届きます★

魂メッセージ下ろしお試し 申し込みフォーム

電話鑑定
15分 2000円
30分 4000円
対面鑑定
30分 6600円
60分 12000円