やりたいの中身を細かく見る! | 私がワタシを宇宙一幸せにする

私がワタシを宇宙一幸せにする

アクセサリー制作、カード鑑定 
自分で企画することが好きで、やってきたけれど
長年のアトピー性皮膚炎で、思うように動けないことで
人生の意味
何故自分が存在するのかを考えるようになる。
辛くても、自分らしく生きていく、丸ごと愛することの大切さを綴っています

【やりたいの中身を細かく見る!】


このブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます。
自分で自分を光輝かせること で、人生を輝かせたい!
人生も後半に差し掛かり、もっと自分らしく生きたいと本気で思うようになりました。
長年の体調不良で、生きることさえ自信が持てない時期もありましたが
もう一度、世界に向けてジュエリーやファッションで挑戦していきます!

大人の女性が目一杯、自分の人生を謳歌するための生き方、在り方、
外見美、内面美の磨き方や表現を綴っています。

職業としては、ジュエリーデザイナーを約20年、フォトグラファー、カード鑑定家としての活動しています。
自分の本来の輝きを見出し、無限の可能性を引き出すことを
このブログでは、私の実体験に基づいて、綴っています。

☆現在募集中のお試し道開きショートセッション
魂メッセージ下ろしお試し 申し込みフォーム⚫️現在モニター鑑定実施中!短時間で魂にアクセスする道開きセッション


こんばんは!yoshieです!

昨日は長年お世話になっているアクリル加工会社の忘年会でした。







十数年前のビーズブームの頃、デザインフェスタというイベンで出逢った

アクリルのアクセサリーパーツ達。

当時はパーツ開発の仕事も多かったため

色んなアドバイスもさせて頂き、今では親戚のような存在で

たまに工場に遊びに行っては、刺激を受けています。


ここ5、6年は、私はカード鑑定やカメラの仕事をしていましたが

ここ数年、ずっと何かモヤモヤしていて

やっぱり、アクセサリーなどのものを生み出すことをもっとしたくなって

その想いがどんどん強くなってきて

昔からの憧れだった自分のブランドを世界に発信していくことに

再挑戦したい と思っています。


そう思っていたら

カード鑑定のお仕事が減ってきたり 汗

あんなに色んな人も鑑定させてもらって

物凄く自分に合っていると思っていたけれど


心の中の本心を色々見ていくと

カード鑑定のみでやることは、どうも違うようです。


どうしても自己表現したい! という欲求がどんどん上がってきます。



私の中心は 美しいものを作り出すこと。ここは確かなようで、


その中で、心のサポートをする良き相棒が

「カードリーディング」であり

内面と外見の美しさを記録に残して楽しむための相棒としての

「写真 」がある。


そして、このカードと 写真は 私が得意なことでもあリます。

これはきっと神様からの贈り物。


だって、どちらもそんなに習わなかったのに、

すんなりサポートが入ってお仕事にもなったし

割と苦労せずに習得も出来ました。


今思えばとても有難いことだと思います。


実を言うと

写真については、色々障害があってちょっとお休みしていました。

お仕事としては二度とやらない方がいいのかなとも思っていて


でもFacebookや特にインスタでの投稿に

写真はすごく重要で

写真投稿はとっても好きなので、気軽にやれたらそれでいいと

思っていました。


でも、先日、クリスマスイベントで ある踊りを生で見たんですが

その動きを収めようと写真を撮っていたら

とても楽しくて

構図を収めるフレーム取りや

被写体との無言の呼吸を合わせる共同作業 の楽しさを思い出し

また写真活動も再開しようかなぁという気持ちになってきました。


仕事 とがっつり思っちゃうと、また力が入って楽しめなくなり

エネルギーが固くなるから

もっと軽やかな表現でやってみたいと思います。


何事もバランス。

やりたいこと といってもよーく心の中を見ていくと

一番好きなこと
やりたいこと
やりたいことの中のやりたくないこと


色々出てきます。わかってきます。

そういう細々した想いに寄り添って

今出来ることから始めていきたいと思います。



今年は大好きな我が家を手放し

10年以上ぶりにイタリア、ハワイへ行き

変化や移動の多い年でした。


でも一番の変化は

自分と随分仲良くなれてきたこと。

一番の親友である自分の声を聞いてあげられるようになってきたこと。


ここが一番、大きな出来事でした。


来年は、より、自分と寄り添い生きていきたいです。ー

また気が向きましたら、書きますね!



世界に 向けての創作活動は主にインスタで発信しています。

是非フォローしてみて下さいね!

yoshieのインスタグラム

新月、満月にカードのメッセージを配信します!
メルマガ「インナービューティーライフ」最高の人生を創る44のヒント

最高の人生を創る44のヒント


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂


カード鑑定だけのお試しはこちらから
短い時間でも、充分 メッセージ届きます★

魂メッセージ下ろしお試し 申し込みフォーム

電話鑑定
15分 2000円
30分 4000円
対面鑑定
30分 6600円
60分 12000円