打算で動くなよ〜!by happy師匠 | 私がワタシを宇宙一幸せにする

私がワタシを宇宙一幸せにする

アクセサリー制作、カード鑑定 
自分で企画することが好きで、やってきたけれど
長年のアトピー性皮膚炎で、思うように動けないことで
人生の意味
何故自分が存在するのかを考えるようになる。
辛くても、自分らしく生きていく、丸ごと愛することの大切さを綴っています

【打算で動くなよ〜!by happy師匠!】


このブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます。
ジュエリーデザイナーを約20年、フォトグラファー、カード鑑定家としての活動を記してきたブログから引越し、気持ち新たにここから始めます。
カード鑑定は天職で、述べ600名以上を鑑定してきました。
短時間で、心の奥深く観て、愛をもって伝えることが大好きです。
ズバッと的確に言葉を導くことから
〝道開きの女神〝 と友人に命名して頂きました。
自分の本来の輝きを見出し、無限の可能性を引き出すことを
このブログでは、私の実体験に基づいて、綴っています。

☆現在募集中のお試し道開きショートセッション
魂メッセージ下ろしお試し 申し込みフォーム⚫️現在モニター鑑定実施中!短時間で魂にアクセスする道開きセッション



こんにちは。yoshieです!

先日の8並びの夜、ダルマアーティストの愛ちゃんの出版記念パーティーへ行ってきました。




ハッピーちゃん繋がりで、ブログで存在を知ってから

分野は違えど、同じクリエイター、アーティストさんなので

snsなどで、注目をしていました。

愛ちゃんのブログ★





春くらいにニューヨークで個展をした時の様子を見た時

何だか、ぞわぞわ胸騒ぎがしたんですね。

私の中で眠っていた何かが呼び起こされたような

私もやりたい!
世界にもう一度出たい!


そんな欲求が蘇ったんだです!


とはいえ、ニューヨークで個展 するのって

どうやって実現したんだろう! と

自由に、自分らしく生きている人はどうやって夢を叶えたのだろう!


そんなヒントを聞いてみたくて

出版記念パーティーで会いに行ってきました。





サインに、NYへGO GO って、書いてくれましたー。



何かヒント もらえるといいなぁ という淡〜い期待を込めて

でも自然体で楽しもうと決めて参加しました!


そしたら、パーティー会場に

壱岐島の女将さんが来ていて、

私は2月に遊びにいったので、女将さんも覚えていてくれて

異常に盛り上がりました。



そして、 happy ちゃんも来ていて、会えるなんて思っていなかったから

嬉しくて、お声をかけました。


そう、私は happyちゃんのエイブラハムをはじめとする宇宙の理論が

大好きで、

彼女の言葉に勇気をもらい、

かなり助けられてきたので

大大大好きなんです。


何度か直にお話したこともあるので

ちょっと近況報告をしました。


自分の心を満たすことに集中し、ようやくやる気というものが湧いてきて

愛ちゃんのニューヨーク個展の動向を見ていたら

自分もジュエリーで海外で個展をしてみたい

まずはイタリアへ旅行に行き、ニューヨークで個展をしてみたい

と思うようになった!

愛ちゃんのように、ニューヨークで個展するには、

どうしたらいいとhappyちゃんは思う?



と、聞いてみました。



すると、速攻で次のよな答えが…やってきました。



『ニューヨーク行きたいなら、まず行けばいいじゃん!!!

行きたいなら行くだけだよ。』


『みんなさー、打算的なんだよね〜〜。

打算で計っちゃダメなんだからさー。』

『ニューヨーク行きたいなら行く!はい 、以上 マル。

ニューヨーク行きます、はい、マル。

イタリア行きたいなら行く、はい、マル。

はい、マル。


それだけだよ!』


『以上、マル。』

『以上、マル。』

(^∇^)




バシッと、斬られました。


ハッピーちゃんの凄いところは

人の言葉の奥にある本音、発している本心を読み解くのが

すこぶる鋭いなあ ということ。


これが本当に鋭くて、的確、瞬殺!


ブログから、イベントから、そんな本質を突いた洞察力は感じていましたが

目の前で、自分の話に耳を傾けている反応というのは

私、個人の話を直に観られている ので、

本当に裸を見られているようなドキドキ感がありました。


『打算で動くな !』


うーーーん、確かにちょっと打算だったかも…

でも、先に経験している人に話を聞きたいと思ったことは

不純な気持ちではなく、自然な気持ちもあったかと思います。


ただ、本当に何よりニューヨークへ行きたいのか

そもそも場所は、ニューヨークなのか!


については、はっきり自分でも自覚していなかったかもしれません。


確かに、先人が行った場所や 英語圏の方が 仕事しやすそう ! という

思い込みもあったよう に思います。


やっぱり、今の気分は



まず、イタリア なんですよね。


どうなるかわからないけど、何故だかイタリアに惹かれるんです。


happyちゃん の 鋭いツッコミで、気持ち決まりました !


どうなるか !


ではなく、


どうしたいか!


以上マル。


ですね。



さすが、happy師匠、一瞬で、大切なことを思い出させてくれました。

出会えてよかったです。(^^)



というわけで、自分の本当の望み、

ふと湧き上がったワクワクに従ってみて


そこから、また感じたこと、起きるであろう展開をみながら

行動していこうと思います。


自分のことであっても、本心を 認めて

認識すること、結構 自分でさえ見落とすこともあるんだなぁ


と、気づきました。


何だか雨模様の東京ですが

今日も、自分の心の声を丁寧に聞いて過ごしたいと思います。


素敵な1日になりますように。




☆新月、満月に公開でカード鑑定してます !
無料で鑑定を試してみたい方是非ご登録ください!

心と見た目も美しくなれるヒントをお伝えしています。
インナービューティライフ!最高の人生を創る44のヒント


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂


現在、カード鑑定30分 石鑑定 30分の

御守りジュエリー&カード鑑定を行っています。

外面のおしゃれと内面の輝きを引き出す私、オリジナルの企画です。

是非、お試し下さいね〜。

カード鑑定と御守りジュエリーのモニター、募集中です

44人限定!4400円にて行っています!



モニター 御守り鑑定 & ジュエリー★申し込みフォーム


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂


ジュエリー制作などはインスタグラムで、主に

載せています。

よろしければフォローしてみて下さいね!
yoshie (@yoshie_like_a_diamond) - Instagram

カード鑑定だけのお試しはこちらから
短い時間でも、充分 メッセージ届きます★

魂メッセージ下ろしお試し 申し込みフォーム

電話鑑定
15分 2000円
30分 4000円
対面鑑定
30分 6600円
60分 12000円