今日は時々質問をいただく
タロットで占えることの
具体的な質問例について
書いてみたいと思いますニコニコ


タロットって
日常生活でちょっと迷ったときにも
使えるんですね、例えば

 どちらを、買おう?
 何を食べよう?
 どの服を着よう?

もちろん、何もかも
カードをひいて決めるわけではないです

カードの答えで決めるわけではなく
出た結果も踏まえて
あくまで自分の気持ちを主体に行動歩く


あと、
望む答えではなかったとしても
未来は選び直すことができます
いまのままいくと、こうなる可能性が
高いよ、という予測ととらえ
望む未来を切り開く
きっかけにしていってもらえたら
と思います照れ


割と深刻な問題から
日常の些細なことまで本当に色々


ワンオラクル的に使うときは
 今日は晴れますか ?
 明日はどんな日になる?
 新しい環境に馴染めますか? など


選択肢で迷うときは
 どの先生の講座が私に合ってる?
 志望校が3つ受かった、どこがいい?
 3社で内定、どこがいい?
 A病院とB病院どっちがいい? など



ちなみに、未来予想をしたいときは1年以内の
比較的近い運気を見ることができます音譜

 半年以内の出会いの運気が知りたい
 一年以内の転職の運気が知りたい など


アドバイスを求めるときは
 いま私がするとよいことは?
 引っ越し先はどんなところがいい?
 仕事に関して私にアドバイスください など


恋愛なら
 気になる人がいます。私と恋愛に関係になる?
 気になる人にメールを送るか迷っています。
 送った方がいいですか?

仕事なら
 新しい職場の人たちは、それぞれどんな性質の
 人達でしょうか?
 この会社に入ったら人間関係はどうてすか?

などなど


占いNG🙅‍♂️のことについても書きますね
例えば、
賭け事(当たるのはどれ?)や
病気(治療法や合う薬はなに?治る?)
試験の合否(受かる?落ちる?)
などのご質問は占えませんが
こんな感じで占うことはできますよニコニコ

『明日パチンコ勝てますか?』
  ↓質問を変えて
 明日パチンコで嫌な思いをせず楽しく遊べますか?

『買った馬券当たりますか?』
  ↓質問を変えて
 買った馬は元気に完走できますか ?

『病気はなおりますか?』
  ↓質問を変えて
 無事に退院して元気な生活を送れますか?

『試験受かりますか?』
  ↓質問を変えて
 試験でうまく実力発揮できますか?



カードに問いかける質問を多少
変えたりする感じです飛び出すハート



具体的な質問には具体的な答えが出ますし
曖昧な質問だとカードも曖昧な答えに
なりがちです汗


なのでなるべく具体的な状況や望みを
お知らせくださいねウインク