(追記 入院前に検査はありませんでしたが、事前調査に体調を書くところがあり、ずーっと鼻声と書いたら、病棟の待合で待つことになり一応PCR検査しますってなりましたね…)


自覚症状なくてもかかってることがあるコロナ。

コロナだけでなくインフルエンザとかでも、多分入院できなくなるよね?


会社に休みもらう連絡して、会社は代替の人手配して(私は代替なんて必要ない環境だと思うんだけどね、私の事務作業は職員なら誰でもできるはずだから。でもパソコン触れなくてもいいから窓口と電話でられる留守番は必要だったみたい)、いろんな手間をかけたにも関わらず、いざ入院できませんでしたってなったらさ、会社もそうだし、代替の人にも申し訳ない。


土壇場で私が休まなくなったら、私が自分のことだけ考えるバカじゃない限り、代替の人もいきなり来なくていいっていわれるのも都合あるだろうし、会社も有休はともかく入院期間の給与計算とかほか事務的なもの変わってくるだろうし、そう思ったらとてもじゃないけど正気じゃいられない(笑)


だからなんとか検査に引っかかりませんように。

誰も私にコロナうつさないで下さい。

人のせいにせず、私もコロナにかからないようにちゃんとしなさい。