みなさんの体験談を参考にしています。

入院時の持ち物とか、手術後どんな感じに苦しむのかとか、色々と予習できてありがたく思っています。


私ももう少しで、入院して手術して退院して療養しますが、みなさんとどこが一緒でどこが違うようになるのか、ちょっと楽しみ。


嫌な前情報として、お酒が弱く乗り物酔いしやすい40代後半はどうやら吐き気が来るらしいというそれ。

全部当てはまるんだが。

痛いのは生理痛で鍛えられてる(あまりに痛くて眠れない、痛くて血管迷走神経反射が起きてるっぽい、痛すぎて太ももからへそまでの部分がしびれてるような感覚、じっとしていられず仕事中でもうろうろし続ける、もちろん薬は飲んでいるがタイミングが少しでも遅れると効かない)から多分人よりは強いけど、頭痛と吐き気にはとにかく弱い。

この世の終わりかと思うぐらい大げさに具合悪くなる、常にパブロンS常備。


迷走神経反射の吐き気に連続して襲われて、吐き気でつらくて犬の呼吸しながらソファーで唸りつつ目玉(まぶた)とこめかみ押さえてジタバタする羽目になって、まあ、そのお陰で、いよいよ病院行くかと思ったりもしたんですけどね。

吐き気本当に参るよ、頭痛も、目玉の奥ガンガン響くし脳みその血管切れるんじゃないかってぐらい脈打つし、本当に耐え難い。

この2つは本当に私にはきつい。

自分はもちろんつらいけど、苦しんでる様子を見せることになったり、約束を断らなきゃならなくなって他人にも迷惑かけるんで、本当に嫌だわ。


ちょっと話がそれたけど、そんなこんなで手術後の吐き気と頭痛がなければいいなと思っています。

せめてどっちかにしてほしい、できれば吐き気の方がいいかなと思ったけど、吐く時って腹筋つかうもんね。

参ったな。