まだ早いのに、いつするかも決まってないのに、入院に必要なものを買いたくて仕方がない。

つーか、もう買ってるわけよ。


母が丈夫に産んでくれて、子供の頃から風邪もあんまりひかないし、働いてからは体調不良で休んだのって、真夏の昼ご飯に移動販売で買ったチーズ蒸しパン、その夜なんとなく元気のないしめじを使って作ったキムチスパゲティを食べたら死ぬ目にあった食中毒ぐらいだと思う。

あ、おじいちゃんの葬儀のときにインフルエンザらしきものにかかって頭割れるぐらいの頭痛と高熱出たことあった。その後おばあちゃんうつしてに、おばあちゃん肺炎になって死にかけたんだよな(しみじみ)

しんどくてどうにもならなかったのは、この2つぐらいかな。


でも、それぐらい。

だから入院がどういうものなのか興味があって、気が急いているのかも。遠足かよ。

あとは心配性なので、何に関しても準備が早すぎるってのはあるかもね。