関東では大雪の影響で亡くなった方や1,000人以上の怪我をされた方がおられたようで大変ですね。
私の住んでいる秋田では、今日は雪も降らず穏やかな一日でした。
タイヤの空気が減っている感じたっだのでGSにエアの補充に行ったついでに
久々に地元の古本屋さんに仕入れに行ってきました。
ほとんどお客もいなかったのでのんびりと1時間半ほどで12冊仕入れたのですが、
普段は飛ばしているJANコードのない古い本もキーワードで検索してみたら、
1万円以上の値段が付いているのを2冊発見!
”おぉっ”と思ったのもつかの間、よく見たらすべて出品数1でほとんど動きのない
俺様価格の本でした。orz
当然仕入れなかったのですが、逆にランキングが10万位以内で最安値が100円以下の本で、Amazonで出品数を調べたら4番目くらいで400円前後の値段が付いている本を4冊GETしてきました。
”最安値でなくても売れる” 自信があるから仕入れたのですが、
以前はスルーしてた本です。
初心者ではわからない自分だけのノウハウ、仕入れの基準を構築できれば
仕入れが楽しくなります。
稼いでいるせどらーさんは自分だけのノウハウを経験から得ているものです。
もし、せどりで壁にぶつかったら、稼いでいるブロガーさんに質問してみるのも
解決の手口かもしれません。
親切に教えてくれるかどうか・・・聞いてみてのお楽しみですけどね(笑)