皆さんこんばんは❗
今日は、天気もよくて良い休日となりました。

さて、家内もお出かけして俺ひとり。
暇なのでミニカーいじりしてました。
ゲームでも行こうかと思いましたが、いつの間にか昼寝してました…笑

ワークス仕様のZをマフラーレスにして、タイヤがスムーズに回るように加工したりしてました。マフラーはそのうち作ろうと思います😅

特に代わり映えはしてないので写真は上げません。


それで、ずっと公開を忘れてた過去作品の公開です❗
もう3年半か4年前の作品ですグラサン

下に、実車の写真も添えるので比べて見てください🙇
40カムリ

ミニカー自体が希少なカムリ。
ベースは、WELLY製のプルバックカーです。
サイズは1/64くらいでしょうか。
他の3インチと並べても違和感ないです👌
改造点

ホワイトから、シルバーにオールペン。
車高調整、フェンダー加工、シャーシ加工、タイヤが当たる所の削り加工、マフラーレス、社外アルミ、窓枠、ライト類、ミラー、内装のリアル化。細部の塗装。

一番苦労したのは、シャーシ加工でした。
一旦後輪らへんで横に2分割して、プルバック特有のギアボックスをすべて取り去り、フラットになるようにプラ棒でフレームを作りました。そのあとに更にフラットにするため、ひたすら平らに削りました💪

これで問題なく転がして遊べます口笛
見えない所なので塗装はしませんでした…
こう見ると雑😅

プルバックカーの一部は、
ただ落とすだけではこの車高は再現できません
一か八かの作戦が功を奏しました❗
外装も内装も、かつて乗っていたカムリに似せました。違うのは、サンルーフが付いてること、アルミが違うことくらいです。

よく見るとaピラーも紫に。ドアノブのボタンまで再現。

最初は、たまたま手に入れたので似せて作ってみよう。くらいな感じでしたが、いまはこのミニカー、形見になってしまいました…

手にする度に思い出しますえーん


元気に走っていた頃の実車のスナップです。
とあるイベントの帰り。
YouTubeにあがってるのをスクショ!
いいツライチ!
電光ナンバーと黄フォグの相性👌


千葉のナンパ通りにて。
ここは夕方から夜中、かなり写真映えするので好きですおねがい


内装のピラーが紫だった時代です。
海老名に嫁と食べ歩きに行った時ですね✨
微かに劣化が見られ、最終的にはワインレッド生地に張り替えました。

エンジントラブルが無ければそのまま乗っていたでしょう。

昨年春、登録抹消して、いまも車庫に止まったそのままの状態で実家に眠ってます。

近々、クルマのほうも車種は違えど、復活するか!という気になってきました❗
やっぱり交通網が発達しててもクルマは無いと不便です。

そんなこんなで、新たな実車ももう目星はつけてあります。駐車場探したり、そろそろ準備しないとですね!

なにかあればまた書きます!
ではまた~