皆さんこんばんは❗
久しぶりの投稿になりました。
いかがお過ごしでしょうか。

最近は飼育してるヒラタクワガタ達も冬眠に入り、めったに姿を見せません💦
自分は夏を乗りきり、だいぶ身体が動くようになってきた感じがあります💪

さて、気が向いてこんなことをし始めました
ほんの出来心で

Gノーズ仕様のZをいきなりバラシ❗
パッと思い付いた。

熱抜きのダクトを付けよう❗

いきなり作業開始www 
おらおらおらァ❗❗

だいたいのサイズにタミヤ製プラ棒をカット。
瞬間接着剤で仮に固定して、
削って削っての微調整の繰り返し😅

シャーシと車体を嵌めてから表から取り付け。

出来ました❗

一応走れるシャコタン仕様ってことで🤔

先日、とあるYouTubeを見ていて、Gノーズは空気抵抗は減るが、熱が籠りやすいとの話があり、ダクトをこのように付けていて、それを参考に作ってみましたニコニコ

それに、「あ!これいいわ!」と一目惚れラブ

シブいことするよね~✨

なかなか雰囲気出たんじゃないでしょうか照れ
ワークス仕様の路線から、最高速仕様になりそうですグラサン

次は跳ねだしマフラーをストレートにでもしようかと企んでます口笛

雰囲気はあっても排気の抵抗あるだろうな~、と考えてしまいました。

はい。クルマ馬鹿です…笑


そのついで4台のホイール塗装もやってみました🙆

悪魔のZ仕様は、原作の初期仕様、ツーテール、デュアルマフラーにしようかすご~く迷ってます🤔

ホイールの塗装をして引き締まったといいますか、更にいい感じに仕上がったと思います!
真ん中の湾岸仕様のZのスターシャーク、嫌になりそうなくらいに細かく、苦労しましたえーん
でも、これを仕上げられたら絶対良くなる!
そう信じて作業を進めてました💫

結果オーライ❗


おまけ
昨日、バルコニーでタバコを吸いながら眺めていると
盛れていることに気づいてしまいましたグラサン
たとえ模型でも、旧車は眺めているだけでいいんじゃないか。それを走らせることが出来たら、もう言うことはないです…
今のクルマには無い魅力を纏っていますよね✨

平成生まれだけど、昭和に生まれてこういうの乗り回して見たかったな…

思いつきや、これだ!と思ったことをこれからもチマチマやっていくと思いますニヤリ

自分だけの一点モノ、オリジナルミニカーを目指して…