皆さんこんばんは❗
もう秋の気候らしくなってきましたが、昆虫採集のほうはいかがでしょうか??

自分は出撃を続けています☺️
もしかすると今回が今シーズン最終回かもしれませんが…


9月5日
この日は気分が向いていつも通りのシラカシポイントへ。

あれほど懸命に鳴いていたセミも数匹くらいしか鳴いていません。
樹液が止まった木もほとんどです。

カブトムシもコクワガタも1頭も姿が見えません。

もう終わりって感じうーん
夏よさようなら👋

と、

思っていたら、








とあるシラカシに…
いたあ❗❗
チョキノコでしたが…

幹を登って居ました。


このあとも探してみましたが、
ここは彼のみでした。




とあるアミューズメント施設でゲームを少しやって帰宅🏠

やることを済ませたら、虫さん達のお世話。
カブトムシは、♀が一匹寿命を迎えてしまいました…
他はまだまだ元気に生きてくれてます照れ

昨年の夏の思い出に少し浸ってました↓
卵から育てた累代の80㎜のカブトムシ
地元のタブノキで採集した65㎜ノコギリ
8年ぶりに出会えたヒラタクワガタ
今は亡きポイントで採集した51㎜コクワ

そういえば、ノコギリもヒラタもコクワもタブノキで採集したことを思い出しました☺️

こうして形に残ると思い出も甦るし、美しい虫のシルエットもいつでも観察できます😏

どれも千葉県外房産ですよ✨

平野部で採れる種類はオオクワガタを除いてコンプリート❗

まず、外房ではオオクワガタは出会えないかもですが…
この先も幻のクワガタという存在は変わらないでしょう。

下の写真は北総エリア産の80㎜超えのヌシ🤩
赤いボディにスッと伸びたツノ❗
まだまだ元気に過ごしてくれてますおねがい


話題が虫から脱線します。
翌日に用事があり、出向いた先でグラチャンコレクション14弾をゲット❗

1回目はシャンパンゴールドのヨンメリ(ケンメリGT-Rの4ドア)
2回目で本命の悪魔のZを当てました❗
なぜ車種名で呼ばなかったのかというと、今回のは完全に湾岸ミッドナイトのあのZに寄せてると感じたからです💦

ヨンメリは出来しだい上げようと思います💪

一回全バラシしてからの、ライトの裏側をシルバーに塗り、アルミ入れ替え。
ツラの調整をして、

コラボして頂いた…笑

悪魔のZ仕様のほうは、やっとRS ワタナベに履き替えることが出来ました❗

「らしさ」が出ましたよね😃
悪魔のZが2台…

なんと言う光景だグラサン

やっぱりS30は硬派な中にもエロさが…ラブ
フロントフェンダーからリアに繋がるプレスラインの曲線、ロングノーズ、ショートデッキの疾走感あるデザイン…
造形美のカタマリだと思います

ね??Z姐さんwww
左側がグラチャンコレクション、アオシマ製のS30Z
右側がタカラトミーアーツ製のS30Z

1/64スケールながら、よく出来てると思います

ちなみに、グラチャンコレクションの今回のZは新規金型で造形したもので、前作よりも良くなってるのが判ります。内装に至るまでリニューアルされてました!


まだまだ完成ではないのでもう少し煮詰める予定です。


このZは、ゲームで乗ってるマイZに近い仕様に仕立てていこうと計画してます。

またなにかあれば気まぐれ投稿していくのでよろしくお願いいたします🙇
ではまた~