皆さんこんばんは❗
仕事終わりにまたまた行ってきました。

目的は、7月20日に捕まえた赤いカブト♂のお嫁さん探しですニコニコ

7月21日
さて、いってみましょう❗
まずは、シラカシポイントへ出撃🎶

ノコギリを採ったシラカシには、今回は何も居らず。

違うシラカシにノコギリペアを確認。50㎜台だとみたので、そのまま観察だけしました。この木には他に小型のノコギリクワガタが数匹ついてるのが見えました❗

あのシラカシはどうかな~??

根元から上の梢までルッキング👁️

いたいたっ❗

ペアです!
何回か訪れて、赤いカブトムシに遭遇する率が高いと思いました🤔
ここは赤い遺伝の個体が多いのでしょうか。

次は、クヌギポイントへ。
樹液の出てる木には今回は彼らが居ました。
ここでは何気に初めて見つけました❗
コクワガタが居ましたよ❗
カブトムシやノコギリクワガタは見かけず。


次はまたシラカシポイントへ戻りました。


あ!増えてる🤩
やっぱり赤めな個体が多いのでしょうか。
ここで、目的のカブトムシ♀をゲット❗
別のシラカシに単体で居ました☺️
この子を赤いカブトムシのお嫁さんにするとしましょう❗

日も落ちて、別のシラカシも一本ずつ見てみることにしました。

とある木をみていたら、

ん!?
なんかくすぐったいぞ??

なんか身体に違和感が…








原因はこいつでした笑↓
やたらデカイ、ナナフシびっくり

手で払っちゃってごめんよ💦

別のシラカシには、ノコギリクワガタが増えてました❗
合計で10匹くらいは見かけました。
そのなかから、一番大きかった個体だけ手に取って見ました。
これも均整のとれたカッコいい水牛ノコ❗
サイズは、60㎜か61㎜くらいでしょうか。

リリース👋



その帰り道、喉が渇いたので森のそばにある自販機に寄ると

あらまっ❗
ニイニイゼミ♂が地面にぺたり…
食べられてしまったり、なにか被害に遭わないように近くにあるケヤキにリリース👋

今回はこんな感じでチマチマ楽しんできました

目的も達成したし、あとは夏が終わるまで彼らに癒しと楽しみを与えてもらおうと思ってます❗自然は偉大だおねがい

なにかあればまた更新します。
ではまた~