皆さんこんばんは!

今日も仕事帰りに道草を食いました😁
果たして、どんな昆虫に出会えるのでしょうか


いつものキャンプ場付近のポイントへ。

カブトムシを見つけたコナラは、

樹液がヂュクヂュク🤩
よーく目を凝らして、コクワを探してみてください❗


シラカシには、いつものコクワガタ
5匹居ました😲

林道から少し離れたコナラには…



根元に居る彼らを含めると、10匹くらいコクワガタを見つけられました❗
一本の木の、根元から幹に至るまで💫

この木の少し上に目をやってみました。

あ❗

ああっ❗

これはっ…
やーっと姿を見られましたよ✨

ノコギリクワガタ!!

これは是非とも捕獲を…
でも、手が届きません。

これは、木を蹴るしかないでしょう。

ドンッ❗



ヒューン…




ばさっ





落ちた❗

落ちた付近を探しました。


え??


ええ??







居ないいいいい~😭😭😭


見事にlostしました…

粘って探してみましたが、いません。

やってしまった…(泣)

せっかくの60㎜はありそうな水牛ノコだったのに…

蚊にぼこぼこにされながら探しましたが、いません。

今回はガッカリしました。

が、また近いうちに姿を見せてくれることを祈って、その場をあとにしました。

あー、悔しい❗


でも、ここにはノコギリクワガタはいる!
という収穫は得れたのでヨシとします🙆

また機会があればリベンジしたいと思います。


ではまた~