皆さんこんばんは。

虫好きの方々、とうとう採集シーズンに入りますね❗
中にはもう採れたよって方もいるかもしれませんね✨
ちなみに自分は新天地でポイント探りの状態で、まだ一頭も見かけていませんが…
恐らく地元では発生し始めてるかも??

コクワでも見つけたいものです🤔
もう少し暑くならないとダメかな??

さてさて、うちのヒラタさんにまた進展です。

仕事から帰ってきて覗いてみたら、♀が羽化してました👏
十数年ぶりの光景…

彼等の親玉(♂)もほぼ毎晩出てきてゼリーを食べたり、うろうろしてます。今晩も部屋の灯りつけたらサッと隠れました…笑
夏が近づいてきて心なしか動きが俊敏になってきている気がします☺️
千葉県外房産ヒラタクワガタ♂
WD個体 46㎜
振り返ってみればペアリングに始まり、卵、孵化、割り出しを経てここまでこぎ着けることができました!感動ものです😭
小競り合い、喧嘩もなく、仲睦まじく生活していた彼等の両親🙆
貴重な千葉県産のペア。

メイトガード中ですかね😂
もう少しで君達の子孫も立派な成虫になって出てくるよ!
十数年ぶりのヒラタクワガタ飼育、とうとうゴールでありスタートの地点に立ちつつあります。まだ温かく見守っていきます☺️

またなにかあれば更新したいと思います。
それではまた🙇