皆さんこんばんは!


更新までに間が空いてしまいました…



さて、ここからは、

8月3日と、4日の道草のまとめです。


3日

仕事上がり、この日は海沿いのタブノキポイントへ。🚲💨💨💨



早速いましたよ~✨



超イケメンカブトムシ❗
これは、80㎜でした❗
以前ヒラタを捕まえた樹には、


ご覧のメンツ☺️

4日
この日は、海沿いのタブノキポイントから少し離れた海沿いに、サイカチとタブノキ等の混生林のポイントがあり、そこに行きました。
林近くの街灯はボウズ😅

林のふちに生えるタブノキは??
ここは主にカブトとコクワが居ます


チョウチョ🦋
コクワガタペア☺️

この樹には時々カブトくっついてるんですが、今日はいないみたいです。

おしまい❗





こうして、俺の夏は過ぎていきました。



こんな感じで、今年の採集日記は幕を下ろします。もう引っ越すので、これで最後です😢

ここまで長々と読んで下さった皆さん、拙い所もあったと思いますが、本当にありがとうございました🙇
また来年も、もし行ければ書くと思います。

長いようで、短い夏を精一杯楽しませてくれたカブトムシ、クワガタ。本当にありがとうと彼らに伝えたいです😭

あとはウチのペットのカブクワさん達を精一杯お世話してやらなきゃ❗

それでは、閲覧ありがとうございました!
さようなら