皆さんこんにちは!


7月15日

今日で遠出はラストにしようと思います😥


来月には引っ越すので、だんだんバタバタしてきましたアワワワワワ💫


果たして今日はミヤマ達に会えるでしょうか?

また二時間ほど掛けてC町まで自転車を走らせます🚲💨💨💨💨💨💨


田舎ののどかな景色が視界いっぱいに広がります。ああ、この景色もしばらく見納めかな…






そんなこんなで到着❗

さあ、探しましょう❗

まずはここに来るといつも居るコナラ。
根元から梢までくまなく目を凝らします👁️




すると、木の又に隠れていたのは??

手が届く所だったので、掴みました❗




がしっ❗





で、でけええ❗❗❗❗
しかもカッコいい❗❗❗❗
ミヤマクワガタ♂64㎜基本形

街灯脇のシラカシには、中型のミヤマ♂
同じ樹には、ミヤマ♀
細めのシラカシを蹴飛ばしたら落ちてきたのは
ミニマムちゃん❗
こんな感じで今年ラストのミヤマ採集を楽しみました☺️全員リリースです。

楽しませてくれてありがとう🙇



またいつもの公園で昼休憩して、今回は隣のO町を少し走ってみます。街灯のチェックしていきます❗
山道を大汗かきながら自転車を漕ぎます🚲💨
本当に暑い❗汗が滝のように流れる…

とある街灯の下に、カブトムシの死骸、そして、ミヤマの頭が転がってました。
ここは居る!来年もし来れればクルマで来ようかな🚗

もうそろそろ体力ももたなそうなので、自宅へ向けて走り出しました🚲💨💨💨💨💨💨

その道すがら、ヒメハルゼミの鳴き声も聞こえて、しばらく聞き入っていました。
やっぱり田舎は癒される…

この景色、音色もしばらく聞けないのは寂しいですが、自宅に帰って来てしまいました…
引っ越すまでの間、地元で精一杯楽しみたいと思います💪

それでは、閲覧ありがとうございました!
さようなら